今日は朝から人生初のMRIを受けに行って来ました。先週人間ドックを受診して、脳のMRI(MRA造形剤無し)を受けた方がいいとのことで、行って来ました。受診したクリニックは、人間ドックを受けているクリニックの提携先のところで。


一応東大病院や三井記念病院も、連携しているクリニックのようなので、安心かな?


食事の制限は無しということと、保険証と紹介状を忘れないようにという事しか説明はありませんでしたので、一応自分で注意事項を調べて、クリニックにも問い合わせをしてから向かいました。



金属の含まれるメイクアイテムを使わなければ薄化粧をしてきても大丈夫だと言われましたが心配だったのですっぴんで向かいました。電車にも乗りましたニヤニヤ大人になったからすっぴんで公共交通機関を利用したのは初めてですが、こういう時、マスクがあると便利です。


それから、カラーコンタクトはNG。

普通のコンタクトなら大丈夫と言われましたが検査前に外しました。


ヘアピンやアクセサリーも。


検査着に着替える気満々で行ったのですが、私の服装をみると、このままでも受診できるとのこと。それでも希望があれば着替えてもいいというので、もちろん着替えました笑


マスクはノーズワイヤーが金属製ではないことと、Agや抗菌加工されていないものを持参しましたが、検査の時は外してくださいとのことでした。


私は閉所恐怖症ではないのですが、初めての検査、始まるまで不安でしたニヤニヤネットを見ると結構色々な口コミがあるので。


20分間動かず、ヘッドフォンをして、ナースコールを握って、検査開始真顔確かに工事現場のような音はするけれど、ヘッドフォンもあるし、意外と平気。気分が悪くなることもなく無事終了しました〜。


よくわからないけれど、とりあえずトイレで火傷をしている箇所がないか、念入りにセルフチェックをして、ホッと一息〜。


私の両親は2人とも脳ドックにかかっているので、MRIは受けたことがあって、「大丈夫よ」と言っていましたが。


結果は、人間ドックのクリニックに送付されるようなので再来週聞きに行きますグッ


検査の後は、クリニックでメイクをして、お昼ご飯のミスドを買って帰りました。


やっぱり初めての場所で初めてのことをすると少し疲れます。今日は爽やかなお天気の日でよかったですが。





そうそう、8月に注文していた豊島屋さんのトートバッグ。


豊島屋さんがお詫びする事態になった話題のアレとか色々♡


忘れた頃に到着しました。(昨日到着)

これ、鳩の日限定でしたが、あまりの人気ぶりに転売ヤーが出始めたので豊島屋さんが、受注生産をしてくださったもの。予定通り2ヶ月弱で届きました。


可愛い包み。



鳩サブレーもセット。



わーい!程よい大きさで使い勝手も良さそうということで、今日のMRIの時にも持って行きました。水筒やカーディガンなどを入れました。



手持ちのマグネット🧲と合わせてみたよ。