昨日の夜は、豚肉の味噌漬けでした〜。肩ロースがちょっとかためでした泣き笑い


最近は橋本彩さんのレシピ本、みつばvlog☘️さんのYouTubeを参考にした献立を立てることが多いのですが、やはり毎晩新しい献立となると、ちょっと大変なので看板持ちたまには、何も考えずにできるものをおりまぜます笑





さて、今日の東京は真夏日の予報。こんな日は引きこもってお家のことを。


たまにしかやらない冷蔵庫の掃除。野菜室の中のものを全部取り出して引き出しは丸洗い。




結構汚れるのよね真顔

写真は掃除前のもの。


エアコンの効いた部屋で掃除したんだけれど、冷蔵庫内の掃除は涼しい〜キメてるというか寒くなりました。


この冷蔵庫、今年で14年。ぼちぼち壊れるのでは?壊れてから慌てて買うよりは、冷蔵庫の買い替えにおすすめな今の時期にゆっくり選んで買い替える?と思いながらお掃除。


近いうちにセカンド冷凍庫を購入予定なんですが、その時に冷蔵庫も一緒に買えばお値引きしてもらえるのかしら?



ちなみにセカンド冷凍庫はこれ。実家で使っててすごくいいらしい。


置き場は2階にしようと思いますニコニコこれで、ふるさと納税やネットショッピングで冷凍物が重なった時と安心。



今日はお届け物が色々。まずはゆうパックにて、glow8月号通常版。


保冷機能付きのトートバッグ。

うん、これは良さげ🐨



中はこんな感じ。夏場に嬉しい保冷機能付き。




上は巾着のように閉じます。

自転車の時とか、買ったものを落とすことも無い。上が閉じないタイプのDEAN&DELUCAの付録、今も愛用中ですが、自転車に乗ってて卵落としたことがあるので。




両サイドにあるポケットがまた嬉しい。ここには、メガネや財布、水筒を入れます。




楽天ブックスは流石に完売しましたが、宝島社公式サイトや店頭ならまだ大丈夫なのではないか?と思います。


宝島社公式サイト


セブンネット限定のステンレス製真空二重構造サーモボトルの記事はこちらから。


glow8月号2種類ともゲットとかヤマトさんの前で箒を振り回した件とか。


佐川さんで届いたのはこちら。

GOSEI様の太っ腹イベント第15弾に当選。


可愛いパッケージのドリンク🥤




こちらは、ヤマトさんでカンエツさんのお米に混ぜて炊いて食べるこんにゃくのセットです。Instagramのモニター企画でした。これは楽しみニコニコ




最後に今日のイモ吉さん。朝からひたすら食べてます。蛹になるのは明日かな??





梅雨の中休みが長くてペチュニアが元気です。ペチュニア花衣黒真珠目がハート


葉についているのは、シマトネリコの花です泣き笑い

花殻が火山灰のように落ちてくるのでお隣さんにも一言お詫びをしておきました悲しい全然大丈夫と言ってくださったけど、来年からはやはり花の前に剪定だな。


花衣黒真珠とっても綺麗!