昨日の夜もまた橋本彩さんのレシピ本から、鶏肉と夏野菜の中華風南蛮漬けでした。




主人も大絶賛。中華レストランのお味がしました。出来たてを食べましたがとても美味しかったです。冷蔵庫にキンキンに冷やしても美味しいそうです。今度やってみよう。




今年2回目のとうもろこし🌽

近所の野菜はあまり期待できないスーパーで98円だったのに美味しすぎました。甘かった飛び出すハート


デザートのオレンジは🍊バラ売りがなくて6個も入ったものを買ってしまったのですが、酸っぱくて味が薄かったです笑い泣きまだたくさんある。全部こうだったら嫌だなアセアセ🐨




今日は朝から気温も湿度も高くてぐったり。セブンネットショッピングで予約していたglow8月号は受け取り期限が1週間なので早めに受け取ろうと思い、歩いて行ってきたのですが、なんとも息苦しい暑さでしたニヤニヤ



セブン限定増刊号の付録は、DEAN&DELUCAのステンレス製真空二重構造サーモボトルでした。



可愛いデレデレ



過去の付録でも何種類かDEAN&DELUCAのステンレスボトルでしたが、デザインと機能が違うので、目新しさがあります。


家にあるものと一緒に並べてみました。

どちらも年中活躍しています。




そして、glow8月号通常版も日付が変わってすぐ楽天ブックスで購入できましたニヤニヤ楽天ポイント使いたかったのでよかったです。明日到着予定。

ちなみに、当日販売分、思っていたより量が多いようで、まだ販売しています。

15時過ぎのランキングはもちろん1位。大人気の付録です。




今日の午後は、昨日楽天ファッションで買った不良品のブラウスを着払いで送るため、ヤマトさんに集荷をお願いしていました。


いつもドア全開にして集荷をお願いするのですが、今日はヤマトさんが下を向いて伝票の確認作業をしている時に大きな蜂🐝(多分キアシナガバチかな?!ちょっと自信ないけど)が玄関の中に。静かに入ってきてすぐ玄関横の部屋にポーン


結構大きかったんですよ。私子供の頃に一度蜂に刺されているので、2度目はアナフィラキシーの可能性も上がると思うので、大慌て滝汗いや、これは別に過去に刺されたことがない人でも慌てますよね笑い泣き


ヤマトさんはまだ下を向いて作業中。私は玄関にある無印の長い箒と塵取り片手になんとか鉢を玄関まで誘導ニヤニヤ


しかし、玄関の中をブンブン🐝

ここで私、思わず奇声(悲鳴)をあげつつ箒を振り回すチーン


ここで、ヤマトさん、顔をあげてこちらを見るニヒヒ「だ、大丈夫ですか?」とニヤニヤいや、驚かせてしまって申し訳なかったです。私の動きが止まったところで蜂は出て行きましたニヤニヤ


とりあえず無事に外に出てくれてよかったです。




今年は梅雨入り前に剪定をお願いしなかったのでシマトネリコに花が咲きまして



特に朝晩甘い香りを楽しめるのですが、蜂が蜜を吸いにきているんですよね。


あ、シマトネリコの剪定は花が終わったら実をつける前にお願いすることにしました。



最後に今日のイモ吉。

発見して8日経ちます。

2年前のイモ吉は9日目に蛹になったので、明日あたりかな?と思っています。うちの庭で蛹になって欲しいな。頼むよニヤニヤ