こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございますハート


ちょっとモヤっとした事



今日はオマケじゃなくて

メインで


娘が入籍をして

式はまだ、どうしよう状態


あちらの親御さんともお会いしていないし

とか色々ありますが

遠かったり身体的な問題などもあるので

そこは仕方ないので

様子見ながらというかんじ


うちの母が孫の結婚相手の方に

会いたいわーというので

娘の旦那様を連れて

私の実家へ


ごめんねー


と言いながら車


母がランチの予約をしてくれて

姉夫婦、私たち家族(私抜き)

え?なんで?なんですが

ちょっとどうしても抜けられないことがあり


どちらかというと

夫と私の母が仲がいいのでそこは任せ


ランチは滞りなかったそう。



夕飯…

姉の娘(姪っ子)達家族と

甥っ子が

会いたい!となり


第二弾が開催されました

そちらに私も参加…

当たり前ですが笑


そしたらまず驚いたのが…


姪っ子1号が(長女の)パートナーと

さきに到着していて

初めての顔合わせにも関わらず


パートナーが

生ビール注文して飲んでいました…





私も母も???となり


え?普通待ってない?みんなが揃うまで

(心の声)


母も嫌味言ってたけど何も届いてない感じ


その後姪っ子2号家族がきて

姪っ子2号旦那さんが

娘旦那さんの歳を聞いたんです


年齢答えると

自分より3つくらい歳下とわかりました

そしたら

急にグーンって胸を張り


おれがここで一番年上みたいになり


うちの夫とかもうおじいちゃんだから

関係ないかんじ( *´艸)( 艸`*)ププッ


しかも締めてくれる姉夫婦がいないので

2号旦那さんが暴走


初対面の

娘旦那さんに対してのいじりが酷くて


しかも、

方言がすごいから

娘旦那さん言ってることが分からなかったと

あーよかった…


たぶん姪っ子2号の旦那さんは

面白いと思って言ってたんでしょうが

ぜんぜん笑えないし

いじめみたいにして

笑い取るのはジョークだとは

思えないので。

真面目みたいですみませんアセアセ

でもお笑いとかでも

そーいうのあまり好きになれない

これは人それぞれなのかもだけど





その姪っ子2号の旦那さん

うちの母にも結構それをやるんです

若い人なら笑っておわるけど

真面目で昔の人だから

母は相当根に持ってる


2号旦那さん何か間違っている…


そして会も終わり

母が支払いするという話でしたので



わざと

「ご馳走様でした」

大声で

お店の中にいた時、外に出たとき2回

いったんです


もちろん

姪っ子2人、甥っ子は

ご馳走様、ありがとうと

なりましたが


ビール飲んでた1号のパートナーも

2号の旦那さんも

何も言わない


はぁ???

とこれまたイライラ


母に後からきいたら

1号パートナーは

いつもお金を出してもらう時は

これでもかというくらい飲み

母の誕生日か何かで

一緒にご飯に行き自分がご馳走する側だと

全く飲まないと


人に支払ってもらう時はしこたま飲んで

まあ母がご馳走したいというから

そこは百歩譲って

ご馳走様やありがとうは言えないのかな


おもってしまいました


2号旦那さんも

人のこといじって笑いとるのは

やめた方がいいとおもった

できごとでした

だってもう40代。

小学生じゃないんだしと…。


母も強いから

大丈夫そうにみえても

言われた方は嫌な気持ちになるのになと


なんだかモヤッとしてしまいました…




 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

お暇なら覗いてみてね目




イベントバナー