こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございますハート 

 

お友達とランチに行ってきました〜



 TODAY'S
 
La・Maison

さんへ



パスタAランチ


サラダ、パスタ、紅茶orコーヒー








 本来ならこちらは

イカとコーンのパスタ

でも今日は

白身魚に変わったということでした


とーっても

美味しくてニコニコ


旬ですよね〜とうもろこしも


うーんおいしかったー


というわけで

本日の

オマケ


今日会ったお友達は

息子カメオの幼稚園のときの

ママ友

あまりのかわいさに(ママが笑)

私がナンパしたというあの彼女





とっても気が合い

好きなものも一緒、考え方も割と似てる

常識的

賢いのにそれを表に出さない

そしてテキパキと色々こなす

お金持ちなのにそれも表に出さない

ここは私にはないところ


綺麗なのに面白い



もー完璧なんです

彼女のお子さんは上が男の子

下が女の子。

その下の女のこ子とうちのカメオが

同級生

ママ友と言っても名ばかりで

子供達は異性なのであまり

交流なく

上の子達も交えて会うとかに留まって

しまっていたんです


なので

彼女とはほんと友達


とはいえ子供達が大きくなるにつれ

お互い仕事もあり

会うのも年1または半年に1回

予定が合えば突然会おう〜♡と

なるんです


まさに半年ぶりに

また会い


色々話してきました


で、この度

派遣社員、契約社員を経て


正社員になったという話を聞き

この歳で?(50代)正社員に?

すごいさすがだ

と騒いでしまいましたチュー



そしてワンちゃんがいるから

朝4時半に起き散歩、

家族の朝食準備、

洗濯はなんと3回まわし、干してから

掃除機までかけていると


えーすごっびっくり


会社着いたら

あー疲れた〜ってなると


そりゃそーだ。


でも会社でも絶対に

すごい気が利いて働いてるに違いないんです


そして二世帯同居で

お舅さんの面倒をみて

たまにご飯つくってあげたり

ご招待したり

ご主人の疎遠になりつつある兄弟には

彼女が連絡を取り

お見舞い送ったのよとか

何から何までぜーんぶ

彼女がしてる

昔のお嫁さんみたい


もーほんとすごいしか言えないんです


私も割と

夫の家族と、夫が連絡取らないので

私が連絡を取るのですが

彼女もそうだというんです



もうね

彼女の旦那さん

感謝してー

と言ってしまったー笑笑

あったことないけど…


金賞



と言ってあげました笑

だってすごいから〜


Amebaグルメ部

 

Amebaグルメ部

 

暇なら覗いてみてね目



イベントバナー