こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございますハート

パンもご飯も両方好きですハート

さてさて

食べログ百名店のパン屋さん第二弾




 TODAY'S
 
Copain de FUJIMORI

さん





以前は

ビゴの店

という名称でしたが


2022年に


コパン・ド・フジモリ

に変更になったみたいです。



経緯

日本でフランスパンを伝承された

フィリップ・ビゴ氏


そのビゴ氏の愛弟子藤森氏の

お名前で経営され始めたということ


残念ながら

ビゴさんは

2018年に

ご逝去され

ビゴの店はビゴ氏の息子さんが

引き継がれて

何店舗も展開されています。



というわけで


コパンドフジモリさんで

パンを購入


お店の中でも購入したしたパンを

食べられるのだそう


ドリンク類もありました




私はおもちかえりー食パン


やはり

フランスパンは絶対に買わないとということで


ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右


こちら

食パン購入したパンをたちメロンパンコッペパン




フランスパンはカリカリでおいしいー

キッシュも本当に家庭で作ったような

温かみのあるおいしさ

その他

メロンパン、スコーン


それなりのお値段はしますが

(とはいえパンはどこ行っても高いー)

とーってもおいしかったです


オマケ


息子のカメオが会社で同期に

おまえんちフランスパンとかありそうと

言われたと…

お坊ちゃんぽいとばかにされるとのことで

フランスパン発言


ないよー

と言って帰ってきたのに


まさかのフランスパンがあるびっくり

とめちゃ驚いてました笑

こわいー

なにそのはなし


で、やっぱあったわ


その発言をした同期も

私もすごい笑


なんか、変な

魔力持ってます笑


オマケのオマケ


そー言えばフランスに住んでいだ友達が

フランス人は

フランスパン買って家に帰る間に

一番上のところ齧っちゃうから

みんな

フランスパンの頭、

帰り着くときにはないんだよ

と教えてくれたことを

いつも思い出してしまいますコッペパン