こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございますハート


ここだけの愚痴


ちょっと久々


モヤモヤしたことがあり

というか


なんだろうけっこう私の中で

モヤモヤが大きい方の話


人からすれば大したことない話なので


興味ない方はこちらで閉じてくださいね





はじめます



ちょっとしたお手伝いに行ったときのこと


私毎回言いますが

あまり役に立つ方ではない。



なので

仕方ない話なのかなー

と…



そのお手伝いで


その時はお食事会という流れになりました



時々しか参加しないところなのですが

ある時お手伝いとして

行った時


こちらは迎える側なので

笑顔でご挨拶しているんです


参加者の方は

お疲れ様ーだの

こんにちは〜だの

ご挨拶がもちろんあります


でも


一人の40代くらいの女性かなー?


全く目も合わせない


こちら入り口に立っていても空気のような

感じでスルー


あら?

気づかなかった?

と思って

最後ご挨拶しても


またまたスルー


なんか


感じ悪っ


とは思ったけど


そんなに頻繁に行く場所でもないので


忘れていました


そしたら


先日その食事会で


たくさんの方の中に

その女性が同じテーブルの端に

いました。


こちらは

やはり

主催者のお手伝い側なんですが


たぶん


なんであんたそこにいるの?

オーラ


ちょっと私も感じやすい方なので

もしかしたら違う可能性もなきにしもあらずで

どっちだよ笑



ここではお伝えしにくいんですが

その場にいれば

空気を読める人なら多分わかる

くらいの


オーラ


まーったく目も合わさなければ


役立たずめ

くらいに思ってるんだろうなと


それは話の内容からでも汲み取れる…


そして

自分の仲間たちにも

一刀両断


バサーっ



あっちょっとぽっちゃりさんなので

こんなかっこよくないな

失礼か



こっちか

さらに失礼


いやいや

容姿のことは関係ないんです


気持ちの問題


確かに彼女の言ってることはごもっとも

ただ

伝え方とか

言い方とかあるよなー


その場にいた方々はあまり気にされる

様子もないしむはしろどんどん言って

な感じなのかもだけど


私だったら

あんなこと言われたら

3日位寝込むわと笑笑





おそらく仲良くはなれない


彼女は周りの方に

「そんなことして無駄ですよね、

その時間にできることありますよね」

と言いまくり…


いやほんとその通り!

わかるわかるよ


でも

むり…

私甘ちゃんなので



なんとなく

娘がいつも言ってることと似てるな


ただ娘はそんな風に人には言わないし

伝える時ももっと優しく伝えるし

若い割には大きな声で笑ったりして

そういう場で騒いだりしないし


あ、すみません急に。

その場にうるさい…

あ、大きな声でで笑う若い子がいたので

娘は、ちょっとグレーゾーンだけど

感じもいいし


すごくいいなと思ってしまいました

すみません自慢でもなんでもなく


そうやって

感じ良くされた方が

場の空気も和むし

人からもとっても好かれる



同じことを考えてたり

思考が一緒でも


こんなにも違うのかーと実感もしましたし…


人って色々なんだなぁって思いました。


人の振り見て我が振り直せ

とはこのこと


とは言え

バッサリズバッと

言うことも大事な時もあるのでね


人それぞれ


十人十色


私は優しく感じ良いほうが

いいなぁと

思ってしまった

むしろバッサリはできない

ええかっこしーだから…




モヤっとしたから吐き出させて

いただきました


お付き合いいただきありがとうございました



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 お暇なら覗いてみてね目