こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございますハート


あのですね…


結婚した娘


お金がないないと


副業を再開

(会社は副業OK)


そしておやすみの日に副業にいったんです

イベント系バイト


でもですよ


その日旦那様は

会社で後輩たちと飲み会

(ほぼ女子) 

仕事だから仕方ないと言っていたけど



そして


泣きながら電話が…


お願いむすめ、ちー

ひらめきみに子


お願い「わーんわーんえーんえーんえーんえーん

 

ひらめき(な、なに、

なんだなんだまたなにかあったのか)

()は心の声


ひらめき「どうしたのー?」


お願い「わーんわーん*%△○×☆」


ひらめき(やばいこれはやばいやつだ…)

そばにいた息子カメオも耳を傾ける


ひらめき「どうした?」

 


お願い「歯が〜歯が〜えーんえーんえーん」 


ひらめき「歯が何?」


お願い「歯が欠けたー硬いもの食べてたら

歯が欠けた、今日あさ携帯も壊れたーえーんえーん





 

お願い「なんでいつも壊すんだろー

携帯も歯も〜」

 

ひらめき(いや歯はこわれるというかね…)


お願い「またおかねかかるー

今日バイト行ったのぜんぶパぁー

わーんわーんえーんえーんえーん

 

とまるで小さな子供のように。


こうなっちゃうとダメなんですよね



いやほんと何故こんなについてないんだ

かわいそうすぎる


毎度ふざけるの大好きなわたしだけど

今回ばかりはかわいそうすぎて


だって

お金ないからと副業に行ったのに

携帯壊れて

歯も壊れて

旦那様はは飲み会でお金持ち使ってくるというし


あらら…


もうこれは

どうやって励まそうかと




ひらめき「歯はねママもかけたことあるの

お煎餅食べてて若い頃会社入って間もない頃よ


一人暮らししてて歯医者さんも知らないから

実家近くに週末にいったんだよー

それまで

口開けられなかったのー

破格の値段で治しますと

歯医者さんが言ってくれて

(歯医者よ笑笑)

今でもその歯は健在だよー

だから大丈夫キラキラ

30年も前のことなんだよ

技術すすんでるんだからー

歯医者さん通ってたじゃん、?

今度いつなの?」


娘はホワイトニングやら

何やら色々通ってたんです


お願いえーんえーんわーん明日〜

明日サボろうと思ってたのー

朝早くて面倒だからーだからバチが当たったー」


いやいやそんなことはないけども


あまりに泣き止まないから


ひらめき「ホワイトニングしてたからじゃない?

薄くなってたとか?」

 

本当はそんなことないらしいんです

調べたところ

きちんとした薬剤を使い

歯が溶けるとか歯に

悪影響とかはないということが

かいとありましたが

無知な私はそんなことを言って慰められるかなと

思ったので


ひらめき「ところで何をたべたの?」


お願い「わーんえーんあたりめ〜」


ひらめき(笑笑なに?あたりめ?笑笑)

ここで笑ってはいけない


ひらめき「そっか〜

それはかたいもんね…

とにかく歯医者さんに行けば治してくれるから

安心して。明日予約入ってるなら尚更いいじゃん

よかったねーと」


お願い「うん…ひっくひっく泣

うん。いつも前歯でなんで食べないのに。

奥歯で食べてるのにー」

少し落ち着いたらしく

話ができる


ひらめき「今日はバイトも行ったしまおくん(娘の旦那様)もまだ帰ってこないならねちゃいな」


お願い「わかった…

奥歯であたりめたべていい?」




ひらめき「奥歯でならいいか。。


いやいやいや今日はもう何も食べないで寝て」


お願い「わかった…もう寝る…ごめんね

ありがとう」


電話を切ったのです


はぁ。


電話が終わり


隣にいた息子カメオに


ひらめき「私よりついてない人初めて見た」

と言ってみた笑笑


ひらめき「前世で何かしちゃったのかな

あんたの運をあげてほしいわ」


カメ「俺、前世で徳をすごく積んだのかな」


ひらめき「知らんがな…今お前の話じゃないムカムカハッピリピリ

ちーの前でいうなよ」


カメ「あい…すんまへん叫び叫び叫び


携帯も

パカっていうやつAndroidの?


それがブランブランドなってるそうで

なんでそんなことになるのー?


ものをなくす壊すから保険に入っていて

とはいえ修理代1万円だそう…



もーお金の心配しなくていいから


カメオが出すからー笑笑

と言っておきました


だってめっちゃお金貯めてるから


あーもー本当になんでこーなるのえーん


娘に幸あれお願いキラキラ



 

ちなみに

娘はは前歯が黒ずんでいたのが

ホワイトニングして

とっても綺麗になっていました


そして

歯磨きの仕方も歯医者さんから教わって

毎日同じ20分くらい歯磨きしてたくらいなんですよ


今度は矯正をと思っていたところに


歯が欠けた事件


次から次へと

何故そんなことが…はぁ

困った困った


今日は歯医者さんに

行って歯が治りますように


オマケ…


芸能人は歯が命

って東幹久さんが

CMやっていたなぁ

頭の片隅でずーっと思ってたことは

娘には内緒🤫



Ameba健康部

 

Ameba健康部

 

お暇なら覗いてみてね目