こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございますハート


今日のほっこりエピソード


ほっこり

というより

笑っちゃった話



娘が契約しているネットの何かが

ずーっと夫のカードから引き落とされていて


大した額ではないけど

それを解約してと言っているのに


娘が暗証番号忘れたとか

夫がカード紛失で何度も作り直していたり

プロバイダをコロコロ変えたり

いろんなことが重なり


どこで何をしたらよいか

解約できない状態なんです


プロバイダーに言えばカード会社へ

カード会社に言えばプロバイダーへ


挙句人間ではなくチャットやメール

なので聞きたいことも聞けないというのが

何年も続いていて

夫としては月1000円ちょっとといえど

何年もだとちりつもで

娘にずっと言って

二人であーだこーだやっていて

やっとこ

解決したっぽいのに

今月また請求がきたというところから

話は始まります


すみません

前置き長くて


そしてここでまた

一つねじ込みますか

娘はグレーゾーンでは

なかろうかという疑い

躁鬱っぽいところもあったり

不安定なところもあったり


とはいえ

普通に暮らしています


いまや

どなたかのブログでも拝見しましたが

ファッションのように

ADHDなどをいったりすることが多くなった〜

とありましたが

たしかになぁと思います



ただ娘は

小さい頃からちょっと

??なところがあり

なんとなくだけどそっちぽいかな〜?

というかんじ




でですよ



家族ラインがきたのです





パンダ→夫

くま→息子のカメオ


始まりは夫が娘に対していっているものです

ではどうぞ




夫ったら

息子カメオにむかって

優しい弟さんですねって

あなた

誰?

となり笑笑笑


この後このラインで私も

何目線?と送ってしまいました笑笑


 

 たしかに娘は

いっぺんにわーって言われると

分からなくなるー

と小さい頃よく言っていて


 それをカメオが気にしていてくれてるんですが

親である夫よ

なんもわかってない

上に

他人のように

自分の子供を褒める笑笑


もーこれわたし朝からツボすぎて


いやーどこの星からやってきたんでしょうか




いつも

斜め上の方から

やってくる上に


喧嘩してても

(夫はケンカと思ってない)


返ってくる言葉や言動も、おかしいから

迂闊にも笑ってしまい




ってなって終わってしまう。



あーどこの星からやってきたんでしょう


誰がつれてきた?



あ、

私か笑

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

お暇なら覗いてみてね目