こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございますハート


また行きたいカフェ


横浜の隠れ家的なカフェ巡りシリーズ


いや隠れてないけど…

そしていつシリーズ化?笑

相変わらず安定感のないブログで

ごめんなさい叫び


上矢印

要するに

ちょっといかないなとか

電車でもここでは下車しないな

というようなところ


行ってきました



 TODAY'S
 
ROLLER COAST

さん



 

横浜ブルーライン中川駅から徒歩2分

 

アメリカンなお店が好きで

なかなかなレアな場所に

隠れ家のようにありました


うれしい〜


クリームソーダ


店内インテリア



バーガーくんとフレンチフライちゃん

勝手に命名


アンティークかな?


このコカコーラの瓶が入ってる冷蔵庫?

がアメリカンアメリカ


何かしらの何か素敵なもの笑


フレンチフライを頼んだのに

フィッシュ&チップスを頼んでしまい

まさかのオーダーミスギザギザ我々がねアセアセ

ポテトだらけやないかいと

まあまあそこはご愛嬌で

そうはいってもめーっちゃカリカリで

美味しくてよかったですラブ


 本来ハンバーガー屋さんなんですけどね


バンズから手作りの本格的なもの

ということ

絶対美味しいやつキラキラ



おぉーんメニューも

アメリカンアメリカ飛び出すハート


てなわけで


横浜の住宅街にある

隠れ家的なカフェのご紹介でした


結構穴場かもです


オマケ


毎日の通勤爆混み電車…

巻き込まれ事故に遭いがちなワタクシ

そして

変なことを引き寄せる力の持ち主なので

毎日今日は変なこと起こりませんようにお願い

と心で願いながら乗車


今日はお隣に座った

ふくよかな

ご年配の男性


少し肩が当たったら

失礼しましたととてもご丁寧に

言ってくださり


感動おねがいハート


とんでもないことでございます

というかんじ


あっ脱線してもいいですか?

新卒で入った会社で

研修の時かその時の直属サポーターの先輩かに

とんでもございません

という日本語は間違いです

「とんでもない」までが一語

なので

とんでもないことでございますが

正解なのよ!!と

厳しく注意されたことを思いまして

しまったー

そんなことも知らない無知な私

ダメだこりゃな後輩だったんだろうな…

今は情報に溢れているしなんなって調べられるし

TVとかでも正しい日本語みたいなのも

あるしね

あ、ただ私が勉強不足だったのか口笛

こりゃまた失礼しますいたしましたアセアセ



さて

話を戻します

結構ご年配の方の方が

車ですれ違ったときも

手を上げて挨拶してくださったりと


古き良き日本の方々という感じ


今そんなの古臭いのかしら。

ほぇー世の中変わって

住みにくい〜

なんて言ってたら

姨捨山制度もどっちゃうかしらアセアセ

すてないで〜笑



あれ?みなとみらい店もあるのかな?



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


 

お暇なら覗いてみてね目