こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございますハート


前職のときに健康診断にいき


ピロリ菌がいるということを言われ

その後コロナ禍で

病院にいけていなかったんですが


今回の健康診断の

胃カメラの検査で

やはり

ピロリ菌がいるので

除菌してくださいと

(知ってたけど)





そんなわけで


紹介状いただいていたので

消化器系の病院を受診


友達から聞いた

まあまあの

評判の病院でした


息子の

あの

Googleマップからの評価の良いところに

いけという指示のもと笑


行ってきました


結論

(病院の話)


うーん?いいのか?ここの病院…


結果を持って行ったのに

多分事前に問診にもネット予約の際

入力していたのに


先生が

これから胃カメラを

みたいなこと言い始め


ん???またやるの?

となり

ひらめきいやいや健康診断で結果は出ていて


キョロキョロその結果はどこに?


ひらめきこれです〜


結果の表❓を見せました


キョロキョロあーそーなのね


なんだかずっとボケてるかんじで


イヤイヤ悪い先生ではなさそうだけども

きっと昔はイケメンであったであろう…


おじいちゃんにもみえるけど

若くも(と言っても60代オーバー)みえるし



なんだかなぁと


受付のかたも

声はわかいし

パッと見

若い感じかなと思いきや


ん?あら?

私より年上?


いやいいんです

安心感おねがい


でも何かが

少しずつ

抜けている感


とはいえ


ピロリ菌がいると

胃がんのリスクがたかまるという話なので



薬で

7〜8割除菌できるそう


一週間

抗生剤2種類を

飲み

2ヶ月後に

呼気検査をするそうです


両親とも

胃がんを患ったので


これは除菌しておかねばです


コロナ禍もあっての

5年越しの

除菌が叶うからよかったー


そして

食道にカビがあった件も

聞きましたがこちらも

健康診断のときに

言われたのと同様で

免疫力が落ちていたりステロイドの薬の

副作用ででることがあるし


パンに生えるカビみたいなものじゃないから

と言われて

ほっ


こういうの想像しちゃう


下矢印




これじゃないらしい

いやよくわからないけどタラー


とにかくカビの方は

薬飲んだりするほどではないらしいので

よかったです


薬飲むのは

月曜日から始めてというので、

なんでも病院がやってない時に

飲まれて何かあっても困るのでとのこと



来週から一週間のんでみます


アレルギーなど出ませんように

 

健康でいるための心がけ

 

上矢印

健康診断には

ちゃんといくこと!


これに限りますよねーグッ


Ameba健康部

 

お暇なら覗いてみてね目


塩分のとりすぎはよくないので
出汁やレモンで味付けをするのが良いそうグッ




最近雨が多くてあめ
テンションの上がるライングッズが欲しい〜虹





おしゃれなレインブーツあめ


ブーツが難しい方にはこちら虹