こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございますハート 

 

お買い物マラソンと0.5のつく日なので


買ってよかったものを

載せておきまーす


ファッション系はこちらの2点


パールリボンが立体になっていて

めっちゃかわいいんです


色ち買い


ブラックは

パールリボンが目立ってかわいいハート




ホワイトは

さりげなくフェミニンを

感じさせるところがお気に入り


ボトムスに

カーキのティアードロングスカートを

履くことが多いです


ちびTなので

気になる方は大きめサイズをキラキラ



 続いては美容系

フジコの血色チーク

ほわっとピンクに
なるところが
かわいいですリップのような形で
つけやすいですアイシャドウブラシ





ヘアアクセサリー

大好きなカメリアのシュシュ



 


楽天市場で買ってよかった

お気に入りの品々でした〜



オマケ


上司が…

急に変なことを言い出した


綺麗系女子さくらさんが

やめてしまい

彼女はとても気がきくし

ほんとうに綺麗でかしこい子だったんです


上司のお気に入りでした


その後メンズ二人がはいり

一人はサイコパス系宇宙人

1人はちょっとお子ちゃま男子


その2人の、働き方が気に入らないらしく

 

営業は業務時間内にするのは当然

電話などをしたり他にもやることをし

終わってから、

これからどうやって営業するか

考える時間

それは業務が終わった後にすること!


はぁ?


何言ってんの


昭和か?


業務時間内に仕事を終わらせる

じゃないの?


この人何言ってんだろ?

時代に逆行


後々

そのお子ちゃま系男子が

さっさと帰るのも気に入らないのはあるけど


自分で考えない、

さくらさんは

言わなくても資料の用意してくれた

等私に愚痴を言ってきた…


まあね

わかるけど


いまや

そんなん

無理なのよね


しかも男の子だし気なんか利かないよ


理想が高すぎるし

思っていたら

言葉にしないとわかんないのよね


そんな

みんな心を読み取ることもできないし、

ましてや

そんなできる風な男子達じゃないんだから


そもそも

そのもっと上の人なんて


新人研修のときに


君たちは三流大学出身だろ…と

いっちゃったそうな…


びっくり

そんなこといっちゃったの?

やべーやつじゃんと…


まあね、家族経営から大きくなった

同族系企業だから

仕方ない


我が家も実家が小さな会社をしていて

(今は姉の代になって

姉一家が中心に従業員も

いる小さな会社です)

規模はちいさいけど私がいまいる会社と同じ

ようなかんじなんです…



先日実家に帰った時に母が

ゴールデンウィーク平日3日を

休んでいたらモンク言ってた。

姉達はもーその子供達と一緒にやってるから

今時なので…

ちゃんと休みはとるみたいにしています


昭和の人たちは

休みが「悪」と思っているらしいから

働いてなんぼと…


いやわたしもガッツリ昭和ですが

のんびりしたいし


そんなん

業務時間内に仕事終わらせたいわー



ライフワークバランスって

知ってるんかいな、あの人たち。


世の中まだまだブラック企業は

多いです。

トホホ



イベントバナー


お暇なら覗いてみてね目