こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございますハート


尊いもの


前回の


息子カメオの引き寄せの法則の話


毎度毎度言って申し訳ないのですが

カメオカメ


まーじで

運がいい



私はめーっちゃ

運が悪い…




最初に



これ笑い話なんですが


娘の婚約者のまおくん

のこと


娘が名前が変わってしまうのがさみしいし

わがやの苗字は少し変わっているので

フルネームで娘の名前を伝えると

小さい頃から結構褒めてもらえてたんです

芸名みたいとハートハート


娘もとっても気に入ってくれていました


それって言うのも


私の名前

すんごぉーい昭和感溢れていますショボーン

すごく嫌いだった自分の名前

絶対子供が生まれたら

かわいい名前にすると

キラキラでもDQNでもないです笑


でですね

この度名前も変わるし字画を調べていたら


まおくんの名前が

大大大吉

だったんです


娘が

まおくんの名前、

おぼーさんが

つけてくれたんだって

 とのこと


あーた

おぼーさんって笑笑

一気に尊さがなくなる…


それはさておき

なーるほどと



一方私の名前はというと

父親の潰れた会社の社長が

つけた名前…


父がその会社の

保証人になっていて

借金背負うことになった

貧乏だった子供の頃…


おーこりゃー違いがでるのねー

ちょっと面白かったです


結婚して姓がかわって

少し運気が上がったものの


全部カメオに吸い取られたんじゃなかろうかと


おもってます



さてそのカメオ


まあ毎日幸せそうに暮らしていること



でも彼の考え方にも

その幸せや運の良さがあったんです


わたしの考え方は

マイナス思考がすぎるから

いけないのではありますが


例えば


電車でよく変な人に言いがかりをつけられたり

怒鳴られたり

なんで?

喧嘩してる人見たり

変な人にばかり当たるので


世の中は

言ったもん勝ちで

強い人が勝つといったんです


電車内でも

当たっていてーんだよ

とか言ってる人が

勝って


またお店や学校でも

騒いだ人が勝ちみたいな

モンスターペアレンツとかね

店で騒いだら今はカスハラかな


もちろん勝ち負けではないのですが


そしたらカメオが



それは違うと思うんだけど…と


カメここからはカメオマインドカメ


その人達は

幸せな人ではないと思ってる。


俺は自分のことを

とっても幸せだと思ってる


その電車内でモンクを言ったり

なにかしらしてくる人は

その狭い世界でしか

強くいられないし

弱い人にしか強く出れない


そもそも

幸せな人だったらそんなことしないでしょ


少なくとも俺はそんなことはしない


だって


とっても幸せだからハート



だそうです


あ、カメオの写真を

AIでイラストにしたら

こうなりました



ほぇー

あんた良いこというねー



カメ小さな幸せを

見つけることも大事だといっていました


これから

教祖様と

呼ぶことにしました笑


いや…

ポンコツだから


カメオでいいや笑


考え方次第で


心穏やかに過ごせるし


良いことってやってくるんだなぁと


これぞまさしく


カメオ版

引き寄せの法則ハート

自己肯定感が高いと

幸せや強運は

手に入るのだなぁと

思ったお話でした


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


お暇なら覗いてみてね目