こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございますハート


今までで一番嬉しかった報告


娘の婚約…


夫が名探偵コナンならぬ

牛の仮面を被った宇宙人なので



話が脱線してしまい


本編行く前に


番外編になってしまいましてアセアセ

大変失礼しました



さてではつづきを…



原宿の竹下通りから

一本入った


 TODAY'S
 
ブラームスの小径


こちらをご存知でしょうか?



アンティークなお店が並ぶ

おしゃれな小径

竹下通りと並行してるのに

とても静かで

ここはフランスかしら?

と思うようなところでしたラブ


そして


宇宙人だけど

乙女な心を持っているので

夫が


OZmallで

予約してくれたのが





こちらのフレンチレストラン




 TODAY'S
 
La BOULETTE

さん



アンティークな雰囲気で

とっても素敵…キラキラ


 個室もあるのですが

今回は予約したのが遅かったので


半個室的な


お店の1階

奥の方のお席、

ピアノがあったり


エントランスからもう

アンティークな雰囲気漂う

素敵な

フレンチレストランでした


一応コースを予約



乾杯シャンパンロゼワイン

して




前菜が来たので


さー食べよーひらめきスプーンフォーク

わたくしみに子

食い意地がはってるから〜


スプーンフォークひらめきスプーンフォーク

アップ

まさにこのように

両手にナイフとフォークをもって


いっただきまーすDASH!ドキドキ

と元気よく

食べようとしましたら



娘にとめられた…


あ、、、、


そうだった…


今日はご飯食べにきたんじゃないんだった


娘があとから言っていたことは

まおくん(彼)お酒が強くないから

飲んだあとだと挨拶できないからと



そしてまおくんが


「えーおとうさん、おかあさん

ちーさん(娘)と

結婚を考えています。」


その前に娘から

チャチャが入り

まおくんが何か言ったら

パパが

「え?それは困ります」

って言うんだよという前振り入れてー

と冗談を言っていたのですが


もちろん宇宙人には

なんのことやらわかっていなくて笑

ばかにしすぎか?いやいや

ちょっとね変わってるから仕方ない


だから

わたしが

そこまでの言葉をきいて

これは茶番をやらねばと


ひらめき「えー?やだなぁ笑

と言ってみた

ウケてくれた笑


だってやれって言うから→←タラー


そして


ひらめき「いやいやジョークジョーク」


場を戻し…


まおくんが、真面目に


「お許ししていただけますか?」

とのことで


牛ひらめき「もっちろんです」


ということになりやっと


いっただきまーすスプーンフォークひらめきスプーンフォーク

多分わたしも相当普通じゃないらしい

息子のカメオ談笑

うーんそこも怪しい

まあ、一家でおかしいということでグッ



いきますよー


前菜


続きましては

お魚料理


お肉料理




デザート


 


本当はメッセージプレート頼んでたのに

忘れられていたとかで…


わたしに言っておいてくれたら

着いたときに確認したのに…


夫がおかしいなといっていて

メッセージプレート頼んだのにと

いうので

聞いてきたらと言ったら


でてきたのがこれ…




まあ仕方ない

ないよりはいいからね


何よりお祝いだからねー

いいよいいよ 


即席で作ってくれたっぽい

わからないけど。

幸せそうで何よりリボン



 



オマケ


乾杯したときのシャンパン


右下の

フィンガーボールっぽいもの

に入っているもの


お店の人に夫が

これなんですか?と尋ねていて



おしぼりですと

の回答が

まあそうだなとおもっていたら


牛たべちゃった…

なめちゃったの…


笑笑笑笑笑



まーたやった…

なんでも食べちゃうシリーズの番外編ですよ


こんな席で?もー

もーもー

牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま


夫だから仕方ない。。。笑笑



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 お暇なら覗いてみてね目



イベントバナー