こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございますハート


油断した瞬間


まずは


息子カメオが

大学を卒業したのですが


卒業式に、行かないと

私がいっていて

(本当は行ったけど)


カメオが


カメおれ幼稚園、小中高大学生まで

を回って写真撮ろうかな?


おーそれおもしろそ


その話を娘にすると私も行くーと


夫も大学の卒業行けなかったから

行ってみたいなぁと…


家族4人で

カメオの軌跡をたどることに

大したことないんだけどねダッシュ

あしあとあしあとあしあと



最初は意気込んで

スーツきてーといってたけど


私も娘も

大学の卒業式に

行けたので


とりあえず

卒業証書だけもって

回ろうと


幼稚園は家から歩ける距離

小中高は公立

なのでもちろん小中は歩ける距離

高校もそんな遠くなく

大学も都内なので


わりとすぐにまわれたんです


幼稚園に行っては

やれこんな小さかったっけだの

なんだの

言って


小学校は

野球の子供達が来たので

そそくさと写真を1枚だけ撮ってその場を去り


中学校へ


ここは

あまり変わらないなぁと


中学生くらいになると体も大きくなって

今とそんなに変わらないから

門が小さいだのそんなのは

ないのでね


そこで思い出話を語っていると


夫が


とぼけたかんじで

ほんといつもおとぼけマックスな宇宙人笑

見るだけで笑えるグラサン


「あ、犬が来たしっぽフリフリ

というので


 ワンちゃんくらい来るでしょと

その場にいた我ら3人は思ったんです


ただ

車が路駐してあったので

姿は見えず


これからやってくるんだろうなとおもっていたら


白い小さな仔犬が


陽気に元気に

1人で

ぴょんぴょん

と軽やかに


やってきたのです


ん???

その場にいた我々

一瞬固まった


私動物大好きなんです

小さい頃家で犬飼えなかったから

隣の家の犬を散歩させてもらったり


わんわんわんしっぽフリフリ

(言ってないけど)

そんな感じでやってきて


わーラブとしゃがんだら…


娘が

「危ない!ダメ!

滅多やたらに触らない!」

 大声で言って


私も一瞬

撫でようかと思っていたけど


はっとして

立ったんです


そしたら

ねえねえみたいに

わんさんしっぽフリフリが足にすがってきて

かわいいと思いつつ


そーか

そういえば

首輪してないしな


野良犬?いやー今時いないか

迷い犬?

と思っていたら


娘がまた


「狂犬病だったらどうするの?

治しようがないんだよ

どうするのこの犬。

あ、保健所?」と捲し立てるように

言ったんです


娘は動物が苦手で怖いんです…


その後

一旦落ち着き

ちょっと気が緩んだその時に


その犬が


娘の方に

わんわんわんしっぽフリフリ

(言ってないけど笑)

と楽しそうに行き


そしたらなんと娘

逃げるんですDASH!DASH!DASH!DASH!




こんなこわくないですよ
かわいかったのー
娘はこんな感じだけど…





ポーン


まるでマンガ…


え?何?


ぐるぐるぐるぐる

2人で追いかけっこ



あのさ


知らないのかな?

ていうかおしえてきたじゃん


逃げれば追いかけるんだよ


でも、あまりの2人の速さに、笑ってしまい

中学校のなかに入ってしばらく追いかけっこ


止まってー


と私がいうと

やっと

娘が止まり


ワンちゃん、今度は中学校の中へ


もうね

娘には悪いけど

その姿が面白すぎて

 

大爆笑



こんな人いるんだーと

冷静な「チームカメオandみに子」


動画撮っておけばわよかったなと2人で笑


娘と夫は動物が…

特にちょこちょこ動くのが

怖いというんですよね

うさぎのうさこかってたけど

それは

ゆっくり動くから怖くないと…



その犬と娘の追いかけっこの後


おじさんが慌てて「リリィー」と

言いながら走ってきて

その後ろから

大きいクルマがきたんです


ん?

ひらめきワンちゃんですか?

うんうんとおじさん


ひらめき中です中、学校の中に入っていきましたよ

おしえてあげました


正確にいうと

娘が追い込んだ笑

しばらくしたら抱っこしてやってきた

おじさん

くるまで追いかけてきた人は30代くらいの

おじさんの息子さんかな


ついでに

すみませーん

写真をお願いしまーすと笑笑


現場となった場所で写真撮影



良かったー飼い犬だったんだね


今の時代野良犬ってあまりいないよね…


あの、リリィちゃん悪い顔して走ってきたよね

とまた爆笑


それにしても


犬に追いかけられる人

初めてみたわと…






いや違う…

何か既視感


あ、そうだ

30年近く前、

夫と

オーストラリアに行った時


同じような事を目撃したんだ


自然動物園のようなところにいったんです

そしたら


エミューに

追いかけられる夫

笑笑笑

そんな人初めてみたわと思ったんだー

もー大っ爆笑だったっけ


知ってます?エミュー

これ


これに追いかけられてた

ドドドドドダッシュアセアセ


そのときも、逃げるから追いかけてくるんだよ

と同じ説明した


夫と娘って


なにも教えてないのにまそっくりなんです

こんな感じで

夫エミューに追いかけらたの巻



オマケ…

なのか続きなのか


子供たちが小さい時に

リスと

触れ合えるところに連れて行く

といって

連れて行った夫


でもね


リスが怖すぎて


こちらもまた

漫画のように

高いところに登った上に

柱にしがみついて


このようにそしてガクブル:(;゙゚'ω゚'):




これもまた

大爆笑したな。


てか

恥ずかしいわ


あー、この人

誰が連れてきたんだろ


というと必ず

右差し知らんぷり左差し

上差し


子供達に指をさされる私


あーそーそーそーだった


面白いからいいや


と言うわけで


油断したら?

犬に追いかけられた

娘に


動物が怖い夫


卒業写真撮りに行っただけなのに、、、


変なことばかり起こる我が家の話でした


くだらないお話に最後までお付き合い

ありがとうございました


ワンちゃん好きさんいて気に触ったらごめんなさい


全く悪気はなく

ただただ怖いだけみたいなんです


私はわんちゃん大好きなんですけどね〜


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


お暇なら覗いてみてね目