こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございますハート


前回に引き続き

ここだけの愚痴


愚痴続きに


吐き出しておこうかと…


毎日ごめんなさいです


腹黒い私は毎日毎日

色々とモンクばかり。



嫌な気持ちになる方は

こちらで閉じてくださいね



さてと



今回の愚痴は


カフェでの出来事




私会社に行く前にかならずカフェに

寄っていくんです

高校生の頃からの5分前行が

身についているのとてへぺろ

自分の性格的に

早く目的地に着いていたいというのが

あって



そこで

ゆっくりコーヒーのんで

さてと

行くかーと気持ちを整えてね


資格試験の時は小一時間勉強できて

よかったんですよ〜朝活オススメ


おっとっとまた話が


いやそれで

カフェでいつも割と静かなのに


隣に男がきた


荷物どさー


わぁ嫌な予感

嫌なタイプ


パソコン開き

zoom?

なんだろイヤホンしながら喋る喋る

別に

カフェでおしゃべりいいんです


リモートで仕事

時間なくて仕方ない時もあります

なのでいいんです



でも


うるさいムキー


あのさ

もー少しトーン落とせないかな


しかも会社のやりとり機密漏れとか

大丈夫?

コンプライアンスは?

こちらが心配になるわ


とはいえうるさすぎたので

AirPodsをして

ノイキャン

でも

ふとした瞬間に聞こえてくる声


なんなの

その声


俺仕事できるアピール?


ごめんなさいね


能ある鷹は爪を隠す

じゃい

知らんのかいな



いらいら


更年期なの〜看板持ち飛び出すハート


あまりイライラしすぎて

AirPodsのケース

コンコンと

やっちゃったー怖いー

いやいつもそんなに怖くないんですよ笑

ほんまかいな


あっここでまた脱線していいですか?

娘が幼稚園の時に

ハーフのお友達がいて

お母さんは完全に

肝っ玉風

THE日本の母ちゃん

だったんだけど

ご主人がアメリカ人だったので

まあもちろん英語は話せる

そして木造アパートの2階に住んでいたんです


結構音が響くから

当時子供も幼稚園生だし

まあ普通に歩いてもどすどす下に響くらしく

下の人が棒でつついてくるのよーと

ちょっと変な人だったらしく

怒鳴り込んでくるから

ぜーんぶ英語で捲し立てると

帰るんだーわはははw

といってたな笑


棒でつついて変な方の人が

ということか笑


でもー


ノイキャンで聞こえる声なんて

電車のアナウンスか子供の

きゃーと言う声じゃない?

若い変な男

仕事できる風装って

あー腹たった

コンコンしても

そういう人に限ってきづかないんですよね


世も末よね〜笑笑

アップ

知ってる人いるかな?

けんやっこ姐さんとえもやっこ姐さん

志村けんと柄本明の芸者コント

以前にこれ言ったら

わかる方がいて嬉しかったニコニコ



あと一つあるんだけど

まだあるんかいな笑


長くなるからまた別の機会に…


ほんと

別に喋るな!とか仕事するな!

とかじゃない


周りに配慮を〜


声大きすぎ

って言う話…でした





 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 お暇なら覗いてみてね目