こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございますハート


うちの子の特技


かわいい仔猫ちゃんやワンちゃんや

小さい子じゃない


そろそろ社会人になるうちの子笑

の特技


というか


どこ行ってもついてる話…

ちょーっとおかしい…

やっぱりおかしい…



卒業旅行ということで

息子のカメオ


ベトナム、カンボジア

タイ、マカオなどを巡る旅に出ると


あらーそーなのね

いいね〜

行ってらっしゃーい




その前に、

行く仲間で話し合っていたんだけど

zoom?LINE電話かな

とにかく会話がバカで笑

かわいいんだけど

(後にびっくりすることが…)


そんなにたくさんの国に行くにあたり


持って行ったバッグ…が…



これ




 ん?

なんだこれ


普通に学校とかいくやつじゃないか…


娘にカメオが借りた、、、笑


みに子:あのすみません何カ国か回るんでしょ?

10日間いくんだよね?

ちょっとまって

海外だよね?


カメ:うん!そうだけど

カメ:みんなリュックでいくって〜


とのーんびりねこたえるんですよ


みに子:はあ…、、、

リュックってあんた

もうちょっと大きいのでしょみんなは


カメえーそーかな〜


と、とぼけた応えが…


まあいいや


あっそー、それでいくのね

10日間の海外


箱根に一泊旅行か、

いや

ほんと

高校生が毎日教科書持ち歩く

リュックの方がおおきいのでは??


娘とも後で

女の子なら

メイク道具やらスキンケア

あそこで写真撮るなら

あの色の服持ってお土産用のバッグに

アレコレとすごい荷物になるのにねと

話しました笑


本人がいいならいいか




そしてベトナムにつくと


カメ:今日は電車見るんだってー


とまたまた人任せなことを

家族ラインで報告


私ベトナムのことよく知らなくて


カメオもわかってなくて


どうやらとっても、有名な


トレインストリート




電車が来ないときはこんなふうに

線路内立ち入る事ができるそう


コーヒーショップでコーヒー飲みながら


ギリギリに通る列車を見るとのこと


有名な観光地なんですね


注意全て写真はカメオから拝借







海外の列車って

時間通り来なかったりするけど

なんと

カメオは見に行くと百発百中で

見れたと


カメなかなかこない時とかあるんだって〜

もう3回行ったんだけど

毎回観れるしあきちゃって〜


なんか

すっごくついてる人なんですよ…


中学校のとき

部活で遠征にいったときのこと


遅れそうになって歩いていると

どこからともなく同じ部活の友達の

お母さんの車に

発見され

友達母:あれ?かめちゃん、乗ってく?遅れるよ

カメなんか今日遅れそうだったけど友達のお母さんが

声かけてくれて間に合ったー


とか


やはり

部活で

遠征にいき1人道に迷っていると

またまた

どこからともなく

またまた車に発見され


あれ?かめちゃん!こっちだよー

遅れるよ乗っていきなー

って言われて

間に合ったんだよーと…


えーそーなの?

そのことを

しばーらく経ってからいうから

お礼も言えず

のちののちに

あの時はーってみんなに言う羽目に…なる。


て、いうか

誰かといけよ笑

もー

でも間一髪間に合う


そしてまたまた

部活の時に

トイレを詰まらせたら

先輩がスッポン?みたいなやつで

流してくれたー


自分でやれタラー


もー迷惑かけまくり

でもなんか

のんびりした性格で

みんなが助けてくれるんです


どゆこと?


さらには

海外旅行に家族でいったとき

あ、

香港ディズニーだったかな


めーっちゃどしゃぶりで

カメオが

お茶飲んで少し休むというから

私と娘は2人

どしゃぶりのなかアトラクションに向かい


カメオがお店でると

嘘のように

雨が上がる


なんで???


あまり欲深くないからなのかなー


一緒にいると雨に降られない笑


そして


この卒業旅行のおわりに


日本に帰国して

税関のお姉さんに


パスポート見せて


お姉さん:ん?

あら?

なんか国も行ってきたんですよね?

えっと…

荷物は?


カメあ、これだけです〜にこっ


二度見三度見

されたと


でも

カメいくらなにしても荷物これだけだからさー


私には言っていた…


そして

おねえさんに


カメはい〜これだけです照れ



お互い:あははは笑い

顔を見合わせて

笑ったらしく


んもー

そりゃそーよ

でそんな話を色々聞いて

ところで今回誰と行ったの?


んー

カメそれがさ、俺もよく知らない人で〜



はい?

あんたなに言ってんの?となり



カメいやー

1人は

高校の友達なんだけどさ

とのこと


その友達もなーんだかのんびりしてて


私の頭の中では

サザエさんの穴子さんっぽい笑

その穴子さんが夏に海外旅行で知り合った人

だと言うんです


だから

あのLINE電話のときも

誰だろなぁって思ってさー

でもほら向こうも同じだから

って




ってなりました笑


だって誰だか知らない人とよくもまあ

10日間も

旅したなぁ。

しかもあのリュックで笑

全ておかしい…

小さすぎだろと仲間達にも言われたと笑



また、お友達のセレブママにお話ししないと


どうも我が家のこと

笑える変なネタが多すぎて

お笑い芸人一家だと思ってるみたいだから

まあそーなんですけどね


この時もさんざん言われた笑




そんなわけで

うちの子の特技?


ついてる話とちょーっとおかしな話でした




もっといっぱいおかしな話あるんですけどね、

日常にありすぎて忘れてしまう笑


嫌な事があったら

変な人っているんだなぁって

思い出して笑ってくださいね笑い


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 お暇なら覗いてみてね目



イベントバナー

 






私の相棒ʕ•ᴥ•ʔお気に入りすぎるやつ飛び出すハート