こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございますハート


また行きたいカフェ


インスタで見つけたかわいいカフェへ


娘と二人で行ってきました


いつもはここに

JK顔負けの夫がいるのですが

今回は

出張で留守のため

残念…笑笑



赤坂にある


 TODAY'S
 
JAIME


さんへ


赤坂駅からは徒歩5分ほど


外観は

かっこいい系



土曜の午後のティータイム


ソファー席1

4人掛けテーブル席1

二人掛け席6


上矢印大体な感じですごめんなさいお願い



到着時には

2人掛けと4人掛けが1席ずつあいていましたが


私たちの後からは

並びができていました


テラス席もあったけど

寒さから

皆さん中の席を待っていたよう



注文したのはこちら


紅茶のスコーンとコーヒー

コーヒーはハンドドリップで丁寧に淹れて

くださいました

店員さんは

全員メンズ


深緑のマグカップと

深緑の縁取りのあるケーキ皿

がかっこいい感じ



壁面には額が素敵に飾られています。



ペンダントライトが

可愛かったり

パリっぽいのかな?

外観はクールだけど中のインテリアは

すこーしだけフェミニンで


いい感じです




 スコーン、コーヒー共に美味しく


おしゃれな空間を堪能


いやー

久々


かわいいカフェへ行けて

テンションあがっちゃいましたおねがい


おまけ



赤坂の街は

レトロで


娘は写真好きなんですが


建物や街が昔っぽくてかわいい〜

と言いながら

たーくさん写真撮ってました


なかでも

わーかわいい昔っぽいという

マンションが気に入ったご様子。




建築好きな私は

決して専門家ではなくただ趣味の範囲


その昔っぽいというマンションをみて


道路からすぐに入れてしまう

団地風な鉄の玄関があったのですが

(今ならありえないのでは?というかんじびっくり

玄関の上に2階住居の

小さなベランダがあって

ちょうど1階の玄関ドアの軒を兼ねて

いたことに感動ラブ


今ならアルコーブにするのになぁ


先人の知恵はすごいと言っていたら


かなりマニアックなところに

目がいくんだねと娘に言われました


いやいや

私からすれば

赤坂の街がそんな

レトロだったんだというのは

むしろ

娘の感性からで

そして色合いなどに目がいくあなたのその

芸術的センスがすごいと


お互いの

趣味の域がちがうことを認識した

出来事でしたウインク


 たまに

行ったことがない街に行くのも楽しいですねルンルン


レトロと感じたのはこんなところだそうですルンルン




 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


お暇なら覗いてみてね目


イベントバナー