こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございますハート 

 

 先日ちょっとしたパーティがあり

参加したのですが


綺麗にしていかないと…

ということで




洋服を用意して 


ヒールのある靴を買ってハイヒール



マツパに行って付けまつげ


当日は美容院でドライヤー

ヘアセット


なかなか

そんな機会、結婚式でもないと

できないから

めちゃテンション上がりました〜


なんかよく見えないけども笑

載せておきますー

嬉しかったから笑





見つけたのは


ヘアセット専門の美容室?で


マンションの一室でやっているのですが


当日いくと

先客の方は

お若いお嬢さんで

結婚式に参列される方らしくウエディングドレス結婚指輪

アイシャドウヘアメイクをされていて化粧品

めっちゃ可愛くメイクとヘアアレンジブラシ

してもらっていて


鏡越しでチラチラみてしまいました

韓国っぽいかんじのメイクで

元々がかわいい方だから余計

可愛くなっていたんだろうなぁ付けまつげ唇


私の後に来た方も

結婚式に行かれるっぽかったです

服装が…勝手な想像ですが




手際よくやってくださって

ヘアセットは

その髪型にもよると思いますが

大体30分


ほかにも成人式や卒業式の着付けメイク、

推活での利用などもあるらしく

双子コーデならぬ双子ヘア?みたいなのとか?

おばちゃんよくわからないけどアセアセ



美容師さんは

テキパキとしたお仕事で


それでも

こちらの意思を常に確認してくださいました

優柔不断なので

これがいいですよーと言われればそれに

するんですが

結構私も自身の思いを尊重してくださるので

当たり前なんでしょうけど

ドキドキラブラブ

自分で決めるの苦手…パック


私のヘアセットは


ベロアリボンのまとめ髪


ベロアリボンつけるの

流行っているとか??

知らないでオーダーしたのか?

いやかわいかったから。。。

そして

リボンのあしをながめにするのも

流行りだそうリボン


つける場所もどうするかなどもこまかく

相談


少し斜め後ろで

リボンが見えるくらいにしようと思ったんですが

横でもかわいいですよーとハート


なので


おばちゃんなのに大丈夫かな?

たいほされないかな?

と言っても

全然そんなことないですよー

ナンパされますよと

お姉さんお上手スター

いやこれは完全にお世辞なんだけど


ナンパはさておき

褒められるのは嬉しいハート


なかなか

こんな機会もないから

チャレンジしようと

思って横につけてもらってしまった〜リボン


年甲斐もなく

かわいくヘアアレンジしてもらえて

大満足でした



ちゃんと写真撮って撮って貰えばよかったー


こんなんしかないからよくわからないんですが

とにかく可愛かったんです笑





ついついおばちゃんだからーと何度も言って

申し訳なかったですショボーン


そんなことないですよーと

言わざるを得ないですよねこの言葉もやもや

ごめんなさいおねえさーんお願い

この場を借りてあやまろう笑


いやー

パーティもなかなかないので

ほんと

きれいにしてもらえて

めーっちゃテンション上がりました〜


時々こんな機会があるのはいいですねー




 

Ameba美容部

 

Ameba美容部


お暇なら覗いてみてね目