こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうごますハート 

 

 今月、ちょっとひた集いがあるので

久々に


マツパにでも行こうかなと

本当はネイルもしたいんだけど…


一度いくと

ずーっと行く感じになり…


時間がない

そして

上手なネイリストさんにやってもらいたいなど

ワガママな気持ちがでてきてしまうので


ここはグッと我慢


お金もかかるしね


ちょっと脱線しますが


コロナの前までは

ネイルもやっていました


最初は友達の友達が始めたサロンに

お安くお試しでという感じで

行ったのですが


その時はワンカラーで

グラデーションなどで満足でしたが


すぐにネイル剥がれたり


もっとかわいいデザインがいいなと

インスタなど見て行ったサロン


めーっちゃかわいくしてくれて

なによりネイリストさんが上手マニキュア

あそこのネイルサロンのお客様のなかで

私もきっと最年長だったに違いない


もういくのも悪い笑


今はもう勇気がないわショボーン


さて

まつ毛パーマの話に戻ります



今回もまた


パリジェンヌ


毎度パリジェンヌのことばかりですが


ここでおさらい




​日本人のまつ毛にあった80度の角度で根本から立ち上がるまつ毛パーマの一種。
次世代まつ毛パーマと呼ばれる。

メリット

根本から立ち上がるので
白目に光がはいるのでハイライト効果あり
また根本からの立ち上げなのでまつ毛を長くみせることができる
目の輪郭がはっきりする

もちは約4週間〜6週間


そしてこれは

個人差もあると思いますが

私は一重まぶたです

それがパリジェンヌをすると

直後は

二重になるので

そこが気に入ってやってしまいます


とはいえ

サロンによったり、

アイリストさん

薬剤などなどいろいろな加減で


二重にならないこともありますが…


あ、


この先集合体恐怖症の方は

注意閲覧注意です





 

 ちょっと気持ち悪いですが

そして髪の毛邪魔だけど


角度も若干違うから

アレですが

アレって…笑笑


今回は二重になったー

一瞬…だけどアセアセ

施術が終わった後数時間は二重でいられた


とはいえ

根本からの立ち上げなので

覆い被さるような瞼…

それが

すっきり上がった感じです


おぉー

いい感じハート


やはり

アイリストさん

上手だったと思います。

コミュ障っぽい方でしたが…一言余計かダッシュ

でもこちらがニコッとすると

その方もニコッとしてくれて

きっと人との関わり方が

苦手?なのかなー?と


私はどちらかというと

他の人からいわせると気さくとか

親しみやすいそうで


昔はもうちょっと

お話するタイプでしたが


最近歳を取り

遠慮するようになってきてしまいました


あまりおばさんになんやかんや、

言われたくないだろうし

こんなシワシワな皮膚で

やりにくくないだろうかとか

色々思うと

恐怖で笑


いや冗談ではないんですがね

なので静かにしています



アイリストさんは

とても技術力が高く

丁寧なお仕事をされる方でした


今回出先から行ったので


メイク落としシートで

メイクを落としたため

マスカラが残っています

取らないとガタガタになると言われたので


オフ代1000円

 払って落としていただきました

ちょっとだけなのに

オフ代高いもやもや

まあこれは自分がいけないから仕方ない…

そして安かったからね。




大満足な仕上がりでしたOK


 

Ameba美容部

 

Ameba美容部

 

お暇なら覗いてみてね目


リッドキララ


気に入って使っているUZUのマスカラ付けまつげ


口コミがとてもいいウォンジョンヨのマスカラ付けまつげ


リピ買いのクッションファンデ化粧品

最近のお気に入りキャンメイクアイシャドウアイシャドウ