こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございますハート



貯金のコツ


お題はこんなんですが

全然コツとなかないんです


むしろ誰かおしえてー


我が家には

子供が2人いますが



娘は私立文系の大学

息子は私立理系の大学


まあお金がかかった…こと


その

学費がやっと

終わり

老後資金のことを

これから

考える笑

ダメじゃん



バブル期真っ只中の夫、

バブル最後をかじった私

無駄遣いが多かったのか?

お金か貯められなかった…


今の若い人たちはめっちゃしっかりしてますよね


うちの子供達も


ちゃんとしてる

誰が育てたんだろ笑笑

親がしっかりしてないと

ちゃんとするのかな


娘は離れて暮らしてますが

家計簿つけてるよと


そして

息子も

NISAを勉強しながらやってるし、、、




最近知り合った方々も皆さん投資だの

なんだのと色々なことで

貯めたと、、、


ほぉ


私…

なにやってたんだろーか…ショボーン




そんなわけで私もそろそろ

考えないとなぁ

夫はまあ長年働いてきてるので

それなりには

あるんだろうけど


夫に頼ってばかりでもいけないし


副業をする?


crowd Works?


とか

うーんキョロキョロ


悩むなぁ…


遅いのか。


いや今年の目標


やろう思った時にやる


息子が新NISA

をめっちゃ勧めてくるので

教わりながらやろうかなー


そして







こちらの本を買ってみました


私には難しいかもですが






ノマド生活に憧れるなぁ。。。





とにかく

楽しては稼げないので


今あることを

一生懸命やるしかないですね


そんなわけで

仕事が始まるし


2024年新たな気持ちで


がんばるぞー飛び出すハート



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

お暇なら覗いてみてね目