こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございますハート


本日のお題

おすすめのデートスポット


もうね

ここサイコー


最近行った中で


めちゃおすすめ

本当は秘密にしたいけど

秘密


ネットにもでてるしねー笑


とはいえ

絶対行って欲しい場所


それは


 TODAY'S
 
Re:Journal

さん



入り口がわからず隣の


ユニオンハーバーさんに行ってまったアセアセ



どこが入り口かなー?

と探し当てる?というか

秘密の隠れ家的なものというところから

始まるとのこと


膝丈くらいの

小さな看板






ん?

本日満席?



この日は土曜日

予約してないー

行き当たりばったりできちゃったから

だいたい違うお店だと思ってきたからアセアセ



とりあえず行ってみようと






わぁ


素敵キラキラ









予約してないんですが

大丈夫ですか?と

聞いてみると


テラス席で良ければとのこと


はい!

もーテラス席でもなんでも


もっちろんかまいませんブルーハーツ


この日はとても暑かったのですが

海風で

体感的には

そこまで暑くなかったんです



夏の日差しにはこちらを




メニューはこんな感じ









さてここでいったん


リ・ジャーナル

さんのことを少し




横浜ベイブリッジの

入り口付近の港に位置するこちらは


横浜発のカフェ&ロースタリー

UNI COFFEE ROASTERYさんの

初となる

レストランブランドなんです


カジュアルダイニングとのこと



もともとここの場所は

(新山下)


バブル期を過ごされた40代以上の方は

ご存知の方も多いと思いますが

タイクーンという

大きな大きな

エスニック料理店でした


私も一度だけ

行ったことがありますが

バブリーな感じの

オリエンタルレストランといった感じでした


しかし

時代の流れとともに


変化していき



1989年にオープンした

タイクーンも

2015年に閉業


そして

あらたに生まれ変わったのが


ここ


リ・ジャーナル

というわけです


そしてこのロケーションが素敵すぎる



さてさて


そこまでお腹空いてなくて

オーダーしたのは


サラダ





とうもろこしのクリームパスタ






フォカッチャ


2人で行ってシェア


結構どれもこれもボリューミー


そして何が良いってこちらは

サービスが

満点ピンク音符100点むらさき音符キラキラ


ホテル出身の方や

タイクーンで働いていた方など


とても

サービスが良くて

席に着くところから

きちんと椅子をひいてくださり、


テラス席って忘れられがちなのに


お水がなくなる頃に

やってきてくださり

サーブ


トイレから帰ってきても

椅子を引いてくださったのは

感動

それほど期待していなかったし

前情報なくいったから

尚更ですが


そして

テラス席暑いなぁと思っていたところ


店内お席空きましたが

いかがされますか?と


はいはい

店内のお席に移動したいですと


誘導していただき

店内も楽しむことができました白ワインロゼワイン


サービス料金10%は

お支払いしましたが


もーそりゃそーよというかんじでした











本当素敵すぎる

カジュアルダイニングでした


みなとみらい、

レインボーブリッジ

マリンタワー

見渡せる

絶景


これ

夜にいったら

またさらに


夜景が美しいと思います


ぜひぜひ

デートにおすすめキラキラ


もちろん

ご家族やご友人といっても二重丸


ユニコーヒーロースタリーさんで

お馴染みの

かためプリンなどのデザートも、

ありましたが


せっかくなので

リ・ジャーナルさんでしか

楽しめないものを

いただくのがよいかと思いますハート


場所柄車の方が行きやすいかも

駐車場はあります

この辺もバブルの名残りかな


もちろん公共の交通機関でもいけますのでね


横浜方面に行かれることがある方はぜひ


あ、予約はした方がよいです



https://rejournal.unicoffeeroastery.jp/



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


お暇なら覗いてみてね目




テラス席で役立ったこちらのサングラス

めちゃよかったです



即納でしたよ


アテニア ドレスリフト 14日間のハリ体験プログラム