こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございますハート


今日からいよいよ


8月


もーびっくりです

時の流れの早さよ〜ガーン


どんどん歳とる…ショボーン



8月に思うこと


いろいろとおもうことあります

今日は

独り言呟きながら…



8月とは関係ないですが

まず


歳をとる件に関して



同じ部署のおじさんが

自分の出番もうないと

言っていて



うんわかる

わかる


でも


20代女子さくらさんは

それを聞くと


こそっとわたしに


『それって「そんなことないですよー」

っていうの待ちですよね』


 いうんですがね



たしかにそれもあるかもだけど


本当に本心から

そう思うんですよ

歳とってくると


若いうちは分からないんだろうな


きっとわたしも

20代の頃はそうおもってたかも

そんなことないですよって

言ってほしいんでしょって



子供笑うな我が来た道

年寄り笑うな我が行く道

母が作った言葉か?これ


うちの母がよく言ってたけど

まったくねその通り


笑うはたとえだけど


みんなが

子供時代は通ってきた道だし

年寄りになるのはこれから通る道…

私は

差し掛かってるけどね


もちろんそんなことないよーとうそでも

言ってもらえたら嬉しい

それは

人間の素直なきもちでねー

でもそーは言ってもこの発言すると

周りに気を遣わせるなぁ

おばちゃんは

思うわけです


なので

とっても

発言て難しい…





さてさて


話題は変わり

あちこちで

4年ぶりに開催と

花火大会やら花火

盆踊りやらが行われていますねキラキラ


今週末町内会の

盆踊りー


まあ盆踊りに興味はないけど

そこで売られる

数々の楽しいものたち〜カキ氷


なぜか夏祭りの祭

焼きそば大好き

子供が大きくなり

町内会とも関わらないけど

そして誰もいかないけど

わたし1人で

焼きそば買いに行っちゃおっと

毎年そうしてきてて笑


コロナでなくなっちゃったからねー


なので久しぶりにいってみよー


お友達もお手伝いで

なにかしら

出店手伝うと言ってたから

顔出し〜祭



最後に


8月と言えば

やはり


浮き輪波波やしの木かに座


 逗子海岸近くの


 TODAY'S
 
CANTINA

さん







海が見えるイタリアンレストラン










 テラス席からの眺めはこんなかんじ
下矢印



ランチメニューは

1500円くらいからと

このロケーションで

このお値段は

結構お得ではないかな?


おすすめですラブ



http://www.cantina-zushi.com/


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 



お暇なら覗いてみてね目



BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム