こんにちはニコニコ

 

ご訪問ありがとうございますハート

 

昨日の話

寝るときにいつスマホ(iPhone)を

充電しているのですが

 

朝起きて

びっくり

 

あれ?

 

 

 

 

マークがぽつり

 

ん?

 

なにこれ

 

何しても動かない

 

げげ壊れた??

 

iPadで調べると

 

どうやら

リンゴループに陥ったらしいのです

 

りんご🍎が画面に

でてきて

動かないことを

りんごループまたは

アップルループというそうで…

 

原因は

ハード面では水没や

単純に壊れたなど

 

ソフト面では

容量不足

 

 

これだ

 

ずっとずっと

容量がたりないから

写真や音楽を削除してください

とでていて

 

息子に言うと

課金してiCloudに保存してるというのです

 

たしかにそんな,ポップアップが

出てきていたけど

 

無視していて

 

 

どーしよー

iPhone

壊れた

 

となり

色々見たけど

 

いやこれは

 

何もせずアップルストアに

持って行こうと

 

 

予約をすぐ取りました。

 

どこもいっぱいで

来週の火曜とかになってしまい

 

それは困ると、

もういいやと一店舗だけ

当日の予約が取れたので

そこをとりました

 

 

原因は多分

 

iPadと

iPhoneが

同時にアップデートされて

Wi-Fiが弱くなったために

 

うまくアップデートできていなかった

のではないかということでした。

 

 

アップルマークから

動かずパソコンに繋いでもらって

 

線が出てくるんですが

それが動けば何とかなると。

私バックアップもとってなくて

 

最悪

データぜんぶ消えますと。

 

ガーン

 

何が悲しいって

 

亡くなったうさこの写真がなくなるのが

悲しい。

 

でもバックアップとるにも

うごかないし

今となっては無理…

 

ぴえん、、、

 

でももう仕方ない

最悪初期化だなと。

 

でもお姉さんがその前に

アップデートもう一度

といって試みてくれたんです。

 

微動だにしない私のiPhone

 

これは

我慢が大切ですと

 

 

ここで諦めてはいけないんです

 

お姉さんとしばし歓談していると

 

少し線が前進

おっこれはいいかもですよとお姉さん…

えーほんとにー?と私

 

とってもいいお姉さんで

 

なんだか私に時間がかかってるから

 

すみませんお忙しいのに他の方いらしたら

そちら対応してくださいと言うと

 

そうですか?

すぐ戻るので行ってきていいですか?と

 

もちろんと言って待っていると

また少しずつではありますが、

進んでいます。

 

おっこれは

 

頼む進め進めと

していたら

何がiPhoneが

いっています笑

 

お姉さんが戻り、

おっこれはいけるかな?

あとはこの子が頑張ってくれることを

祈りましょうというので

 

応援すればいいですか?というと

そうですね

と2人で応援

会話笑

2人で応援

がんばれ〜iPhoneと…ピンク音符目

そのうちまた時間がかかるのでとちがう

お姉さんはお客様対応していて

 

その間に、

ん?あれ?

時計が表示された?

でも触るの怖いと思ってて

そしたらお姉さん再び戻ってきて

 

ん?これは

 

 

やったー

戻りましたよ♡わーい

わーい♡

嬉しい

 

まるで自分のことのように

喜んでくれて…

あまりの喜びぶりに近くにいた、

アップルストアの店員さんである

同僚の方?も

よかったねとそのお姉さんに

声をかけるくらいよかったを

連呼

こんなふうにしてくれる店員さん

見たことないと思って

 

人間性の良さを感じるお姉さんでした。

 

昨今

結構店員さんも冷たい人が多かったり

(個人の感想です)

昭和のおばちゃんとしては

寂しい気持ちでいっぱいでしたが

お若い方でこんなに

親身になって

明るく笑顔で

人のことなのに自分のことのように

喜んでくれるひと見たことなくて

 

本当に心底こちらが嬉しかったし

感謝しかありませんでした

 

本当に本当にありがとうございました❣️

 

この場をお借りして感謝したいと思います

お顔も性格もかわいいおねえさんでした