小さな誕生石ネックレスに仲間が増えました♡ | minikinアトリエ便り 福岡市/カラフル天然石のハンドメイドジュエリー

minikinアトリエ便り 福岡市/カラフル天然石のハンドメイドジュエリー

カラフル天然石とゴールド素材を使ったハンドメイドアクセサリーショップ/アトリエ 福岡市 西鉄平尾駅 徒歩5分 井谷ビル3階

 

誕生石に新たな天然石が追加されたこと、みなさまご存知でしたか??

実に63年ぶりだそうなのですが、

この天然石がこの月に?羨ましすぎるーと私たち密かに盛り上がっておりました笑

何よりそんな稀なできごとが起こるタイミングにこの仕事に携われていて嬉しい♡

 

最近またグンと人気が上がってきた小さな誕生石ネックレスたち。

ちょうど良いサイズ感&納得できるクオリティ(ここが難しい)の石たちを探すことが出来たので、この機会に新たな天然石をプラスすることにしました!

 

今回新たに登場したのは

 

4月のモルガナイト

 

 

 

この石はベリルという鉱物の一種です。

色によって呼び名が違うこの鉱物。

水色はアクアマリン、緑色はエメラルド、無色はゴシュナイトと呼ばれています。

 

 

可愛らしい淡いピンク色は、愛を引き寄せる力を持つといわれています。

愛情・感性を高め、魅力を引き出して、愛し愛されるような人物へと導いてくれるとか。

心の結びつきや愛の絆を深めたい方におすすめの天然石です。

 

そして、7月の誕生石スフェーン

 

 

 

 

 

スフェーンはダイヤモンドさえもしのぐ強い輝きを持つ石だと言われています。

この石特有の艶とキラキラとした輝きは小さな粒の中にもしっかり見られます✨

 

 

宝石としては硬度があまり高くない宝石。

そのためインクルージョンが多く含まれますが、それが更に輝きを増してくれています。

 

スフェーンはここ数年で人気を高めてきた石だそうで、石の効果などについてはあまり流通していませんが、

「純粋」「永久不変」を象徴する石とされているそうですよ。

 

 

すこし黄みがかった優しいグリーン。

肌なじみの良いカラーです。

 

そして今回、9月の誕生石サファイアもリニューアルして再登場しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

サファイア、以前は出していたのですがその後なかなか良い石が見つからず。。。

今回こうやってピンク&ブルーを一緒に再販することが出来てよかった☺

9月=サファイアのイメージってやっぱり強いですもんね。お待たせいたしました✨

 

 

寒色・暖色が揃うとお誕生日のプレゼントにも選びやすいですよね。

それにしてもカラー、カット共にとても可愛いなこの子たち😍

 

新しい誕生石ネックレスは⇛こちらからご覧いただけます。

素材は14kgf/K10/K18からお選び頂けますよ♡

 

 

そして先日、2年ぶりに東京へ仕入れの旅に出かけて他にもたくさんの天然石やパールたちを仕入れてきました。

その中からまずはあこや真珠をつかった新作を近日中にUPする予定です。

 

 

色々作り出したら手が止まらず、、

パールってなんでこんなにピュアな美しさがあるのでしょうね💛

みなさまどうぞ楽しみにされていてくださいね☺

 

↓かぞくのネックレスにも新しい誕生石が追加されています✨

 

 

◆minikinアトリエ/ショップのご案内

〒815-0082
福岡市南区大楠2-17-3 井谷ビル310
TEL:050-3691-3245
OPEN時間:不定休(予約制)
西鉄平尾駅徒歩5分

3階の一番奥です(階段のみ)

駐車場なし(近隣のコインパーキングをご利用ください)

クレジットカード、paypay使用可