とうとう?


ついに?


やっと?


師匠どぼさんと


並走する日が来た爆笑



うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座


魚に詳しい師匠に


新江ノ島水族館に珍しいタコが

展示されてまっせ

早めに行かないと展示終了しちゃうってよ





とタレコミの結果

見事釣り上げ成功チョキ




当初は見学を日曜日にと予定したが

湘南藤沢市民マラソン

が開催される日と被ることに気が付き

本当に急遽土曜日に行くことに決定!



元々土曜日は少し長めの10km超えを←長めです(キリッ)

に走りたかったので、そうだ!!と思い立ち

去年から気になっていた


藤沢七福神めぐり



を活用し自分のキロナナフンハーンの並走をお願いする





片瀬江ノ島駅でコインロッカーに荷物を入れて

スタート





①龍口寺(毘沙門天)


スタートして比較的すぐに到着なので元気いっぱい

江ノ電が目の前を通る

神様は見られず




②皇大神宮(恵比寿)


江ノ島に別れを告げ藤沢エリアまで4kmほどポクポク

ここが1番大きいところだった

とてもきれいに整備されておりピリッとした空気感あり

神様は見られず





③養命寺(布袋)


先程とは打って変わってこじんまりして地元民に愛されている感じ

ここでやっと神様を見られた




④白旗神社(毘沙門天)

階段が多くてブー垂れる

神様は見られず

観光地でよく見る顔を出して記念撮影する看板があり

七福神と一体化した自分に愕然として掲載は自粛





⑤常光寺(福禄寿)


少し奥まったところにあり見逃しそう

桃?を持っていて可愛い神様





⑥諏訪神社(大黒天)


階段ブー垂れ第2弾

ここは階段の更に奥まで行かないとお詣りができない





⑦感応院(寿老人)


写真が1枚しかなかったー

神様は見られず



ここから再び片瀬江ノ島駅まで4kmほど走って戻る

途中、藤沢駅近くの人気パン屋さんで小休憩




②〜⑦は近いところにあるのでウォーキングで巡っている人が

多かった

もちろん走って巡っている人もいたよ



途中ガーミンは止めたり止めなかったり←雑w





今回のスタンプラリーは8箇所笑い泣き


もう1mmも走りたくなかったので

荷物をピックアップ後はウォーキング




⑧江島神社(弁財天)


大混雑!!

神様見られず








七福神巡り完走(歩)

デジタル版スタンプラリー




その後は、お風呂で汗を流して

モグモグタイムを堪能しましたとさ






夕方の片瀬江ノ島駅はライトアップされて綺麗ですよー






ん?

水族館はどうなったって?

気になりますよね?(ならない?)




結果ドン!!



間に合いませんでしたえーん

まさかたった2日で展示終了してしまうとはガーン



メンダコには間に合わなかったけれど

師匠との併走は決行したってよ笑い泣き




今年もやりたい放題のミニケルを

皆さまどうぞよろしくお願いいたします





15km走ったらやっぱりまた脚が痛いよ…