新たな世界はこんな感じ;エンドゥさんのYouTube | 滋賀のスピリチュアルカウンセラー ~素有 賛のブログ~

滋賀のスピリチュアルカウンセラー ~素有 賛のブログ~

  ~本当の自分で生きる~
 滋賀県にて、カードを使った鑑定を行っています

素有 賛です。

 

ロシアのスピリチュアル、フラットアース、人造り温泉、マッドフラット(泥の洪水)など面白い動画を次々にUPされているエンドゥさん。

「金至上の資本主義はこれ以上続かない時代が訪れます。」
タイトルにひかれて視聴しました。

 

まあ見てみてくださいー(画像は動きがないので聞くだけで大丈夫)

私は、ここに出てくるような世界を想像してたんです。

はっきりと言葉にされていることでワクワク。

 

小さなコミュニティが生まれてきてるのは事実。

地域通貨で回してるところは海外にももうすでにあるし。


コミュニティで自給自足できたらそんなにお金要らないんでは?

悩みも減るよなあー(恋愛とか人間関係の悩みは残るだろうけど)
 

お金がないと死んでしまうから、より豪華な生活がしたいから、

お金を持ってることがステイタスだから、お金をたくさん稼ぐことがいいこと、偉いことだから、人としての価値・・・

たくさん作ってたくさん廃棄されるモノたち。

人口が減ってるのに埋め立てられ次々に住宅になっていく田んぼ。そびえたつタワーマンション。太陽光発電のために削られてる山々。不安しかない原発・・・

売らないといけない、経済を回すという理由で無駄だらけ。

経済優先、廃棄のためにどれほどの労働時間を強いられているか・・・

 

実質的に必要な物と少しの予備、災害時のための多めの備蓄。

あるものを手入れして直して、それで十分じゃないかと思う。

もちろんどうしようもない状態になれば廃棄、解体は必要でしょうけど。

労働時間が少なくなれば、子供との時間、趣味の時間、芸術的な文化活動、十分な睡眠時間などなど、心豊かな時間が増える。

 

よりお金持ちに、より便利に、より豪華に、より贅沢に・・・

地球や人を搾取、競争して疲弊してる、しわ寄せを押し付けて・・・ほんとうの豊かさ、幸せってどんなん?って問う時期にきてると感じる。

 

 

 

POI

 

◆鑑定について詳しくは、こちらをクリックしてください。

   

◆月刊の占い、満月の魂からのメッセージ、お知らせなど配信しています。

LINE公式アカウント ご登録くださいね。
ご予約も一番スムーズにできます
友だち追加 

※同じものをメルマガ まぐまぐ! でも配信しています。