ビジネスチャンス、みすみす逃してませんか?
東京は大雪というニュースをみましたが
みなさんの地域では大丈夫ですか?
1月から2月にかけて
寒い日々が続きますが
元気ですか?
私は
まだまだいますよ!
今年はスイスの
セレブリゾートで知られる
サンモリッツと言う村で、仕事の合間に散歩。
凍った湖
その上を散歩
スイスと日本は8時間の時差があり、
いつも日本のお客様との打合せは早朝のことが
多いんです。
なかなか前の夜は緊張して
寝られなかったりしたことが
続きましたが
最近はなれてきました。
2022年ビジネスチャンスを
逃さないようにするためのコツ。
ちょうど
昨日セッションしたクライアントさんと
話をしていて
そんな話になったので
ここで共有。
その業界通例の、
年間のトピックがあるので
その潮流を意識すること、
ということ。
どういうことが説明しますね。
年間のスケジュールをたてる
これ、どういうことかというと。
たまたま昨日のお客様が美容業界のかただったので
業界の通例をお伝えしました。
たとえば
2〜3月 美白日焼け止め
4〜5月 ボディケア
6〜7月 洗顔
8〜9月 秋の新製品ラッシュ
10〜12月 アンチエイジングクリーム、ファンデーションなどなど
これ、
業界でいうあるある発売パターンなんですが
これにあわせて自分のサービスも組んで見る、
ということ。
たとえば2〜3月の美白の季節だったら
サロン経営のかただったら
そこに美白のパックお手入れキャンペーンをいれてみる。
4〜5月 ちょうどボディの露出が高まってきて
意識する痩身系情報を取り入れてみる、など。
料理教室でも旬のものがありますし、
服関係の方はもちろんのこと
フラワー教室も、花の旬やスタイル、
ジューンブライドやクリスマス、など
テーマ、ありますよね。
これ自然にやっていることですが
ビジネスチャンス、見据えている!ということです。
おめでとうございます!!
これってどの業界にもあるので
一度、年間でスケジュールを立ててみてください。
全体像もみえてくるし、
次なにをすればいいのかが
見えてくると
とっても行動しやすくなる!!
自分が幸せになれるパターン
そして、昨年12月から
お伝えをしている、
「これにくわえ、+プレミアム戦略をとる!」
ということ。
2022年はこのビジネスモデルを
構築するのに最適なタイミングだと
私は考えています。
私自身のサービスも
そのような方向性に
シフトしていきたいですし
またそれを実践したい
と言う仲間を一緒に作って
一緒にプレミアム戦略をチームで
達成できたらいいな
と思っています。
私の2022年の
自分ブランディング戦略
ぜひ一緒にやりたいと言う方は
ここのコメント欄に
ぜひコメントを残していただければ
幸いです
で、どうやって
プレミアム設定すればいいの?!
という方はぜひこちらを見てほしい!
「自分を安売りして疲弊してない?」
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自分プレミアム化戦略!/
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