こんばんは照れ



この後、結局白のシューズの代わりに、、

こちらを購入しました。


確認したところ、これなら黒ベースとしても白ベースとしてもいけるそうで、、キラキラ

娘が出演するうちの、とりあえず2つのナンバーはこの1足でいけそうお願い


レッスン靴も少し小さくなってきていたから、慣らす為にもしばらくはレッスン用としても使ってもらおうと思います。



それでね、今回はシューズの話ではなく。

これ。


高学年の娘は靴紐が結べないわけではないけど、できれば紐を触ることなく、スッと足入れしたいらしい。

取れると危ないしね、私もその考えに賛成パー


なので、こういうタイプのものはだいたい靴紐をゴムのタイプに購入するのだけど、今回いつもと違うこちらを購入。


そしてとても良かったのでご紹介を飛び出すハート

ゴム紐を靴紐の様に結び、端を切ってこちらを取り付けると、磁石でパチンキラキラ

靴紐の結び目が取れてしまうこと自体がないびっくり


紐の部分もいかにもゴムという雰囲気ではないのが良かったです。

100均にもこういったものがあるけど、いかにも、、なのよねねー

今回は2足セットを購入したけど、私も自分用に欲しいので追加購入を検討中。

3足セットもあります。


足入れも簡単になるし、とても便利です。

そして、ひとまず靴問題が落ち着いて我が家としてもホッダッシュですねー



イベントバナー