こんばんは照れ



小学校、今学期もあと2日になりました。

春休みは少し短いけどね、それでも数日お休みになるので、子どもたちのドリルを買いました飛び出すハート


ちなみに相変わらず、スマイルゼミは継続中で、娘は学年通りに。

息子は1学年上で。

それぞれ続けています。


スマイルゼミはとても優秀なツールで、私も子どもたちもそれぞれにとてもお世話になっているけど、紙のドリルも欲しくなるのよね、、ねー

以前、それぞれのお気に入りドリルを書きましたが、息子は本当にドラゴンドリルが好きで好きで笑


今回は

こちらに。

ちなみに、2年生か3年生のもので選ぶ様伝えたのですが、息子は表紙のかっこよさで決めていました笑

小1と小2は全科目用のドリルが出たみたい。


最後まで

これと悩んでいました。

パラパラみたけど内容も後半は難しそうだったから、今の自分にあったものが選べたのではないかな。

こちらはまたおいおい、、飛び出すハート



さてさて、娘は。

大好きストーリードリルの新しいものと、作文力ドリルなるものを購入。

ストーリードリルは自分で次はこれがいいびっくりマークと選んでいました。


作文力の方は入門編なので、最初は

息子もできそうな、こんな感じから始まり、、

例えば文章の間の部分を考えてみたり、、

続きを自由に考えてみたり、、。


こんな風に段階を踏んでいくもの。

私が気に入っている

こちらのシリーズに似てるかな。


娘はまとめるのは好きなのだけど、自由な文章を書くのが割と苦手なので、色々試しながらそれが力になるといいなぁと思っていますお願い


イベントバナー