こんばんは照れ



先日久しぶりに図書館へ行ってきました飛び出すハート

急に恐竜が気になりだした息子に、恐竜の本を借りたかったのだけど、図鑑は誰かが借りていてなくダッシュ

恐竜の解説本と、古代生物の図鑑を借りる事にウインク

2冊ともすでに穴が開くほど読んでいます笑


それと共に、娘には伝記まんがを2冊と心理テストの本を借りました。



久しぶりの図書館は楽しすぎて、特に子どもの読み物の棚は端から端まで見てまわったのですが。

この本を見つけてこちらも借りる事に。

怒りをコントロールできない息子と読みたいびっくりマークと思ってねねー



置いておいたら娘が先に読み。

うちの家族みたいだった!!と。


娘いわく、、

怒ると泣いてしまうことの多い、スネコちゃんは娘。

怒るとモノに八つ当たりしたり喧嘩してしまう、ゲキタくんは息子。

怒ると大きな声で相手を責めてしまう、キレミちゃんは私。

怒りを溜め込んでいつも皮肉をいってしまう、ジメオくんは旦那氏。



、、本当に我が家の縮図みたいだわびっくりびっくりマーク

それぞれ怒るとどうなるか、どのようにコントロールするとよいか、などが書いてあってとても興味深かったです。


少しづつ息子と読んでいますが、イライラした時に思い出してくれるとありがたいなお願い

ちなみに、今もこのおやくそくの本には助かっているので、その第二弾として購入してもいいけど、、正直息子が1人で読むにはまだ難しいから、私が覚えておくとするかなにやり



学校では教えてくれないシリーズの1冊です。