10ヶ月健診へ行ってきました。
何ヶ月か前まで体重か足りなくて指導を受けていたので
今日の計測はドキドキだったけど
なんとか最低ラインではありますが、ギリギリ届いていたので
一安心
小柄だけど健康ですヾ(@°▽°@)ノ
このころの月齢ではミルクまたは母乳を一日量として550は飲まなくてはならないとのこと。
うーん・・・・
離乳食後のミルク お昼寝前の授乳 就寝前のミルク 夜中の授乳 朝方の授乳
まぁ最高見積もってみても この7回
そうすると1回 最低でも80ccはいっとかないと・・・
離乳食後は飲むときも飲まないときもあるし・・・
こんなで550ccってけっこうな量だよなぁ。。。。
マニュアルどおりには行かないのが現実ですよね。
けっこう 保健師さんの指導や話を聞くのも
ちょっとプチストレス的なときもあるのは私だけかなあ^^;



