10ヶ月健診へ行ってきました。


何ヶ月か前まで体重か足りなくて指導を受けていたので

今日の計測はドキドキだったけど

なんとか最低ラインではありますが、ギリギリ届いていたので

一安心ニコニコ 小柄だけど健康ですヾ(@°▽°@)ノ


このころの月齢ではミルクまたは母乳を一日量として550は飲まなくてはならないとのこと。


うーん・・・・


離乳食後のミルク お昼寝前の授乳 就寝前のミルク 夜中の授乳 朝方の授乳


まぁ最高見積もってみても この7回

そうすると1回 最低でも80ccはいっとかないと・・・

離乳食後は飲むときも飲まないときもあるし・・・


こんなで550ccってけっこうな量だよなぁ。。。。



マニュアルどおりには行かないのが現実ですよね。


けっこう 保健師さんの指導や話を聞くのも

ちょっとプチストレス的なときもあるのは私だけかなあ^^;


親がパソコンをやってるとこを見て

覚えたのかどうなのか・・・


伝え歩きでパソコンのところにいっては

キーボードをかちゃかちゃ。。。


マウスをシュゥニコニコ


かわいい姿に 笑ってしまいます。



本人はもちろん 真剣そして夢中 笑



NANAママ ブログ





今日のメニューは 

音譜親子丼と ほうれん草のおひたし音譜


NANAママ ブログ


ベビーフードでは食べさせていたけど

手作りで全卵を使うのははじめて。


おいしそうにパクパク(‐^▽^‐)


手をかけたのを おいしそうに食べてくれるので

作りがいがありますドキドキヾ(@°▽°@)ノ


たまごクリアです。
















またまた熱が出ました(。>0<。)


夜中に えーんと泣くので おっぱいをあげようとしたら

体が熱い!!


あわてて熱をはかってみたら

37.7度


抱っこしていると寝るけど

布団へおろすとぐずぐずして

とってもつらそう・・・・


熱が出るのは防御反応だとは聞くけど

やっぱり 38度近くになるとあせるあせる


あわててイオン飲料や白湯で水分補給。

何度も検温。

またまた38.2度


風邪の症状は一つもないのに。。。


そして はじめての熱さまシートあせる



NANAママ ブログ


熱はあるけど シートをはると少し楽になったのか

元気に遊びはじめる・・・ 時間は夜中の2時


朝 起きたら 熱は下がっていました。

良かったぁ。。。


正座ができるようになりました。笑


まだ ちょびっとしかない あんよで 座ってる姿

とってもかわいいです。ラブラブ



NANAママ ブログ



女優の浅野ゆう子さんの お母さんが

ゆう子さんが赤ちゃんの時から、足を長くするために

マッサージとかして、正座は絶対にさせなかったとか・・・( ̄ー ̄;


もう10ヶ月にして勝手に正座しちゃってるnana.


大変だぁ。。。


ただせさえ小さめなのに アハハ(=⌒▽⌒=)

ゆう子ママのように徹底すべきか・・・

.