暑さの毎日、酒を飲むことだけは忘れない私ニヤニヤ

本日郵便屋さんが封筒を運んでくれ、ついに要介護2が出た。

介護が出た、良かったデレデレという気持ちと客観的に見ても介護2が出るような認知機能なんだ、と現実を思い知った。
毎回毎回現実に突き落とされては、這い上がるチーン


私の原動力。スーパードライ、美味しいですよねちゅー


父は、毎日変だ。

でもこれが父だ。

消しゴムを使っていたから、

私「持っていたの?いつ買ったの?」と聞いた。

父「あぁ500年前だ!」


はて?500年前って消しゴム売っていたの?なんて冷静に返す。

私「鉛筆はいつ買ったの?」と聞いてみる。

父「300万年前だ。」


よく出たもんだ、300万年前だってさチーン

あんたは化石か?


息子にも笑いながら話してみた。

息子「俺のシャーペンも500年前に買ったよ」

と真顔で返って来た。

息子やるなー、の一言に尽きた。


認知症の薬ってどこに効いているんだろう?もう認知症外来なんか行かなくてもいいのではないか?とか思える。


父の誕生日が来て76歳になった。誕生日プレゼントに現金を渡した。しばらく紛失したようだが、ふと見つかり、あいつにこんなにもらったと喜んでいた。

でも変わらず口癖は金がねぇ!


デイサービスを選定する中で、商売を優先する場所もあり、鉢植えなどを売り付けるデイサービスもある。

そんな心配があることを母に伝えたら、

息子「じいじは口癖が金がねぇ、だから大丈夫だよ。」

と言われ納得した。


時と場合によっては都合良い口癖なんだなと感心デレデレ




匂わせではなく息子です。






ビールざんまいニヤニヤ