イヤイヤ期…わたしの。 | ぷよちゃんの航海日誌〜目指すは根治‼︎からのつぶやきブログ〜

ぷよちゃんの航海日誌〜目指すは根治‼︎からのつぶやきブログ〜

細菌感染を起こしやすいという、原発性免疫不全症のひとつ(CGD)を持って生まれてきた、息子ぷよちゃんの成長とその家族の日々のブログです。2019年に根治治療として骨髄移植をしました。闘病記はいったん終了です。現在では、ひとりごとと好きな事を綴る記録になっています。

なんだか何でもイヤイヤなんです。



ご飯作るのもイヤ

洗濯もイヤ

まして洗濯物を畳むのなんて最大級にイヤ

食器片付けるのもイヤ

机拭くのもイヤ

お風呂掃除もイヤ

あれイヤ、これイヤ…イヤイヤ期。




全部、わたしのイヤイヤなんですけどね。

でも、イヤイヤのわりに、なんだかんだ全部やってるんです。

なんか、気がすすまなくて、、、

ワクワク鼻歌でも歌いながら、こなせていた時もあったのに、アラフォー歳のせいもあるんだろうか⁇

ホルモンバランスのせいにしちゃった方が気が楽だわ。







この頃の現実逃避というか、ハマっているもの。
教えていただいた映画のクチコミサイト、
『filmarks』。
これとっても楽しい!!!
(教えてくださってありがとうございます!)

若者時代に比べたら、圧倒的に映画を年間観なくなっちゃったけど、ちょっとずつでいいから、また観ていきたいな。

懐かしんで観ていると、いつしか観たアニメーション監督のスーザン・ピットさん、今日が命日と知りました。
去年の今日、亡くなられていました。

アニメーターで芸術家さん。
芸術って時代を選ばないんだねぇ。
いやー、斬新ですよほんと。

filmarks見ている時は至福の時ね(〃ω〃)






またイヤイヤ思いながら、日々をこなしていこうかなー。
そんな時期も長くは続かないだろう!








スーザン・ピット作品がYouTubeにあった!
その一部↓