大晦日… | 明日も元気ですごせますように!

お久しぶりです…

本当に久々となってしまいました。

今年はいつも以上に

色んなことがありました。


まず、

長女の中学卒業〜高校入学!

もう随分昔のような気がするけど、

今年の初めのことでした(笑)

高校は楽しいらしく、毎日たくさん

その日の出来事を教えてくれます。

笑いに溢れた素敵な日々を送る

長女を見ると、私まで幸せな気持ち

になれます!


次に次女、

こちらは中学2年。

次女は今年、

中々辛い一年になりました。

6月は足の打撲、1ヶ月かかりました。

そして9月。

原因不明の肋骨痛がはじまり、

学校を2ヶ月休みました。

痛くて痛くて。

泣いて耐えて。

多分原因はストレスだったのだけど、

長女も慢性疼痛で

一年苦しんだ事があったので、時間がたつしかないのだと

分かってはいたけど、かわいそうでした…。

12月から少しづつ痛みと

過ごせるようになり

学校にも復学できました。

人間の体は不思議です。


そして長女のてんかん記録と称して書いてきたこの子育てブログ。

てんかん発症して10年目の今年、

9月末からついに断薬をしています。

今日で2ヶ月がたちました。

27日の脳波検査では

やはりてんかん波は睡眠時にでていて

尖った波、大きな波がありました。

ただ発作につながった

様子はなさそうだから、安全に気をつけて生活しましょうとのことでした。

これからはどうなるか分からないけど、

長女の笑顔がたくさん見られる事を願ってますニコニコ


冬休みの今。二人共

だらだらと夜遅く寝て昼過ぎに

起きます。

休みの特権ですよね~

ちなみに年越しは家族で

桃鉄2010を任天堂Wiiでする

我が家(笑)

4人で4日前から始めてます。

一周回って面白いですキラキラ

子ども二人、

まだ親と遊んでくれます♥


↑最近仲良し姉妹。
↑昼寝時私の髪を触る次女(笑)
赤ちゃんの時からの癖はかわりません!
↑先日インナーカラーのエクステをした長女。随分大人っぽくなりました。
中身はアニメ大好きマンガ大好きの
ゴリゴリのオタクです(笑)

こんな我が家ですが、ゆる〜っと
まだ子育て記録続けたいと思ってます!
皆さんどうぞ良いお年をお迎えください!
2023年も素敵な年になりますように。