とりあえず... | 明日も元気ですごせますように!

気がつけば、今年も2ヶ月が過ぎようとしています。早い!!


先週、長女のラスボスとの対峙が

終了しました。

ラスボス=受験です(笑)


公立高校の筆記、面接が終ったのです。

私立は書類選考の為、一足先に合格をもらいました。

受験事情も、私達の頃とはまっーたく

違っていて。問題も難しい!!


長女を見てると親は、大丈夫かなぁ

もっと勉強しなくていいのかなぁとか、

口に出すと子どもにとって

不快でしかないだろう発言をしそうだったので、頑張って我慢し(笑)

なるべく長女が食べたいものを作って、

お菓子、アイス準備することで

応援していました。


塾の先生たちも、

最早親よりも長く一緒にすごして下さり

勉強だけでなく、雑談したり高校の話を

して下さったりと、

辛いだけじゃない受験期間を、

過ごせたようです。


一年前は車椅子から松葉づえに、

変わったばかりでとても「受験」なんて、

考えられない時でした。


そんな長女が、元気一杯で

風邪ひとつひかず

コロナにもかかることなく

受験できたこと。

本当に良かったね!と心から思います。


学校も、卒業式の練習や

お別れ遠足など卒業に向かっていっています。


4月からはJk(笑)

泣き虫で私のそばにべったりだった長女が

Jkだって!!

楽しい春が来ますように!


解放感たっぷりの長女とは正反対に

来週学年末テストの次女。

ぶぅたれながら、頑張ってます。



画伯、今年も絶好調(笑)
いんぬ、ねんこ、馬
からの「蛙」漢字(笑)

そんな次女画伯、美術の授業で描いた作品が
横浜市作品展に選ばれ
賞状いただいてきました笑い泣き
いや~びっくらぽんです。

そんな我が家ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします!!
明日もみんな笑顔で過ごせますように。