大晦日、、、 | 明日も元気ですごせますように!

2021年が終わります、、、

はっ早い。ほんとにあっという間の

一年だった気がします。


でも思い返せば今年の1月、

長女は車椅子でした。主人も単身赴任中で

痛みの原因を模索しながら、

過ごす日々でした。

痛みと、中々思うように動けないストレス。

長女はどんどん落ち込んでいきました。

出口の見えないトンネルの中、

3月には次女が小学校卒業。

4月には主人も戻り、長女も松葉づえで

過ごせる様になりました。


ペイン外来を受診して、

2ヶ月間リハビリを定期的にして、

家で筋トレも頑張り

松葉づえ1本で生活できるようになりました。


それから長女はどんどん明るくなり、

楽しそうにすごせるようになりました。

もちろん痛みはつきまといましたが、

塾も友人と毎日歩いて往復3キロ。

思い荷物背負って、汗をかきながら

松葉づえで歩きました。

長女の友人たちは

自転車という選択肢がありません(笑)


9月には、ついに

松葉づえなしで

歩けるようになりました。


10月末には修学旅行に行きました。


お土産いっぱいです🎵

たくさん辛い思いもしたけど、
元気に今年を終えることができました。
家族4人で、ゆったりと過ごせている大晦日。
とてもありがたいです。
来年はいよいよ、長女の受験。
これまた、どきどきですが
こればかりは長女が頑張るしかない❗️

あー勉強いやだ。
私は勉強が嫌いだとうことが
良く分かった。
と、日々嘆いている長女ですが、あと2ヶ月。
ガンバっとくれ。と願います(笑)
もはや願うしかない。

来年もみんなが、元気で楽しくすごせますように。
笑顔ですごせますように。