桜咲いて、新学期・・・ | 明日も元気ですごせますように!

先日ブログにのせた、桜が・・・



満開になりました。


怒涛の春休み。

従妹と花やしきにいったり、

9年ぶりに集合した4家族で

朝6時出発のディズニーシーに行ったり。


いつも休みは、ダラダラする姉妹が

休む間もなく遊んだ結果、あっという間に新学期(笑)


長女なんて中学校だというのに、前日に「入学式明日じゃん!」と

親子で慌てるというね・・・

そして、新入生でただ一人上靴と体育館シューズを間違えるというね。

まぁ、高校受験当日上靴を忘れて行った、主人と私の子ですから

カエルの子はカエルか(笑)

(両家でそれぞれ伝説です。)


先が思いやられます・・・。


長女は地元の公立中学ですが、

親が心配になるくらい、自由な校風。

カバン自由、靴自由、髪型自由、靴下色長さ共に自由。

あまりに自由過ぎて、逆に悩みます。


明日からお弁当開始。

まだ給食が始まらない次女も、「お弁当がいい!」といい、

主人の分も作り・・・


皆さんご存知の通り(?)我が家の姉妹は良く食べます。

ものすごーくよく食べます(笑)



明日米は三合で足りるだろうか・・・。

新学期早々食への悩みは尽きません!


お友達と同じクラスになれたので、少し安心して登校できている模様。

親としても一安心。


楽しい中学校生活が送れますように。


次女も、大好きなお友達と同じクラスになれたようで

一安心。

担任の先生も持ち上がりで、次女の事を理解して下さるので

こちらも安心です。


明日もみんな元気に過ごせますように。

笑顔でありますように。



よろしければポチットお願いいたします♪

↓↓


にほんブログ村