ついに・・・ | 明日も元気ですごせますように!

先日の3連休から長女、外泊時も独歩となりました。

ゆっくり散歩に行ったり、買い物に行ったり。

トータルしてみると、まぁまぁ歩きまして・・・


結果、痛みが出る出る!

手術箇所ではなくやはり、「腰」「膝」

痛み止めが欠かせませんでした・・・。


まだまだぎこちない分、色んなところに負荷がかかるようです。

でもこれから慣れていくしかありません。

ただ、病院では分からなかった長く歩くと分る「装具のあたり」もあり、木曜日の

装具外来で調節してもらう予定です。


そして、装具!

これが重いのです!

膝の痛みは、この重さになれるまではありそうです。


痛みとの戦いは続きそうですが・・・

今回の手術の大成果。


それは・・・

「もうつま先立ちにはなれない!」と

長女自身が感じる事。


長女は原因不明の尖足でしたので、

本人の意識の持ち方が、本当に大事です。


今回手術をしたことでも、原因は分からなかったので

これから再発する可能性は主治医からも言われているのですが、

長女は

「もうつま先にはならない。だって痛いし!尖足状態で歩いてたなんて信じられない!」

と言っています。


手術によって、長女の脳内スイッチが戻ったのかな?


よく分からないけれど、よかった。


という訳で来週、予定より早く退所が決まりました~



厚底装具、身長が高く見えます(笑)


祝日だった金曜日には、出張で来ていた私の兄が遊びにきました。

長女の事を心配してくれていたようで、傷口の小ささに驚きながらも

喜んでくれました♪



来週は、私の妹が出張がてら遊びに来てくれるようです♪

アラフォー仲良し3兄妹(笑)


今日も明日も、みんなが笑顔で

元気に過ごせますように。

子どもが、安心して成長できる世の中になりますように。




よろしければポチットお願いいたします♪

(次女画伯作の犬。そろそろ来年用に

    イノシシを描いてもらおうかな 笑)
↓↓


にほんブログ村