静かな週末? | 明日も元気ですごせますように!

極・極たまに代筆で出没します。パパです。

 

広島時代は徒歩通勤で片道10分。

4月に自宅に戻って早くも4か月。始発と終電の乗車で明け暮れる生活が始まりました。

私の仕事は鉄道会社員ではなく、かつ仮にそうであってもそんな勤務はおそらくないでしょう。

心のなかで「今日も一日安全運行」「今日も一日無事故運行」なんて心で思い始めている日々です。

もしかすると、鉄道会社の社長より真剣に思っているのかも・・・ある訳ない・°・(ノД`)・°・

広島時代は仕事も生活も楽しい毎日。やはり、本社勤務はするものではないと実感している日々です。

上司には「次は地方でゆっくりですよね(´∀`)」というと「まあ、無いけどね( ̄▽ ̄)」でサラリ。

直属3回目になって、ちょっと部下へのフォロー手を抜いていませんかね・・・。

だって、お互い家族とより長く一緒にいるし、子ども達とより話をしている時間がありますよ。

 

先週の日曜日。そんなパパを一人残し、ママと子ども達は帰省しました。

しかも、先程次女から「パパの顔を忘れた」と言われる始末・・・(´□`。)

一週間でこれでは、来年からのぷち単身生活開始で完全に忘れられる可能性大です。

そう、あれは・・・・長女・次女が御幼少の頃、「今度パパは、いつお家にくるの?」と言われて∑(゚Д゚)を

受けたことが頭をグルグル廻ります。

 

そんな平日を終えて、ようやくの週末でもきちんとママに言われていたマンション補修の立ち合いの為に

朝8時に起きて、今もまさに立会いしながらブログを更新する自分はやはり「えらい」と思います。

さあ、夕方にジョギング行って、近くのスーパでお惣菜買って、晩御飯食べて、久しぶりにお風呂に

入ろうかを考えています。

 

明日も元気に過ごせますように(ハマスタでカープ応援)