3食が大事・・・ | 明日も元気ですごせますように!

実質まだ3日だというのに、

もう夏休みの長さを実感しています・・・。

 

次女の風邪はすっかり良くなり、

次女からもらった風邪が全くよくならない私。

かれこれ1週間咳がとまらず、声は枯れ悲惨なかんじに

なってきたので、意を決して病院にいきました(病院嫌い・・・)

そんな風邪をひいている私が、長女に熱くリコーダーを指導してしまった

為、もれなく長女も風邪をひいております・・・。

風邪ってうつるんだなぁ・・・としみじみ思いました・・・。

 

皆様もお気を付けください!

(ってこんなのうちだけですね・・・。)

 

風邪をひいていても食欲モリモリの姉妹。

姉妹にとっては「お腹がすいた」からではなく、

「何回食べるか」が重要なので、朝寝坊して10時に起きて朝ご飯を

食べても、12時になると「あっお昼たべなくちゃ!」ってなるみたいです。

1日(最低)3回。これ大事。

「おかーさんお昼は炒飯でいいよー!」と。

炒飯でいいよ!?だと?

暑いんだよ!炒飯作りは。

 

姉妹に愛の鞭として、炒飯作らせてみました。

「長女の頭に注目」

ゴーグルつけて、炒飯作り(笑)

「玉ねぎ切る時目が痛いから」だそうです。

すっとぼけた6年女子。

 

ぜーんぶ二人にさせてみました。

 

出来上がった炒飯、とてもおいしくできていましたが、

「は~台所暑かった!お母さんいつもこうやって作ってくれているん

だね~ありがとう♡」と言ってくれたので、作戦成功かな?

 

ちなみに食べ終わった後は

「ところで、今夜のご飯は?」と聞いていました。

 

夏休み、暑いけれど夏太りの予感大!

 

今週末帰省予定ですが、台風直撃の予想・・・。

テレビの天気予報をみながら長女号泣。

飛行機、飛びますように・・・。

 

明日もきっと姉妹はよく食べるんだろうな。

なげーな、夏休み・・・。(心の声が!)

 

明日もみんな元気に過ごせますように。

 

よろしければポチットお願いいたします♪

↓↓


にほんブログ村