マラソンと折り紙とてんかんと・・・ | 明日も元気ですごせますように!

何だか気がつくと、ブログが週末メインになってしまいます・・・。

 

土曜日、姉妹と主人はマラソン大会に出場しました。

このために姉妹は

「取りあえず、少しくらい努力しようぜ!」と参加しない鬼母の一言から

毎週末、主人と少しづつ練習しました。

ホントに少しだけ(笑)

 

3kmにエントリー。

完走目指して頑張った結果・・・

長女、10位(19名中)

次女&パパペア21位(44名中)

 

すごーい!!頑張った~!!

(あっもちろん私は応援です)

 

雨が降りそうだったので、終了後すぐに帰宅しましたが、

まず近くのコンビニでご褒美のシェイクを。

帰宅して「お腹減った」コールで、3合分のご飯をおにぎりにしました。

そして、前日に作っておいた鶏肉のオーブン焼きと共に、

「おつかれ~召し上がれ♡」と出したところ・・・

 

無くなりました。

えぇ割とすぐに。

主人と私、あまり食べる間もなく。

 

・・・。

やっぱり我が家、運動部入部はやめてもらわんぎんた、破産すっ!!

思わず方言も出る!

 

ちなみに夕食は17時に予約していた焼き肉食べ放題へ行き、

すんごい勢いで食べましたとも・・・。

姉妹曰はく「夜の為におやつ食べてないから大丈夫!!」

 

何がどう大丈夫か、全く分かりませんがまぁ元気ならいいよ・・・。

 

そんな土曜日からの日曜日。

私は初めて東京である「てんかん講座」に行きました。

ずっと聞きたかった「こどものてんかん」

何せ電車に乗り慣れていないので主人に行き方を

印刷してもらった紙を握りしめていきました(笑)

初めてのおつかい並デス。

 

その間、姉妹は前から申し込みしていた「おりがみ講座」に

主人と行きました。

その後は、プールに3人で行って、帰宅して、

夕方カレーを作ってくれていました!

 

すごーい!!

感激です!

 

「折り紙頑張ったんだよ!!」と姉妹。

どれどれ~?と見てみると・・・

「まさかのすんごい本格的!!」

 

何と参加者はおばあちゃんたちばかりだったそうで、

子どもは姉妹だけだったそうです。

「超立体的!」

 

こりゃ~そうとう頑張ったね。

というと、横から主人が

「おう!2時間かかったよ!」と(笑)

 

私が講座で勉強している間、3人も頑張っていたようです♪

 

夕食は姉妹が作ったカレーを頂きました。

野菜も大きく切っていて、とてもおいしかった!

もちろん姉妹はおかわりして、ご飯は空っぽでした(笑)

 

私がてんかん講座に行くことを

「とてもいいことだね~行っておいで!」と気持ちよく送り出して

くれた主人に感謝です。

 

やはり医学は日々進歩していて。

長女が発症した6年前からしたら新たな薬も増えて、治療法も増えて。

病気に対して、本当に頑張ってくださっている先生たちがおられて。

 

どうか明るい未来になりますように。と心から願います。

 

昨日は長女、初めて私の付き添い無しの水泳授業でした。

無事参加できたようです。

今回私の付き添いが無いため、長女は自ら

「私帽子の色をかえとこう。気づかれないと困るし。」と言いました。

本人の自覚にちょっと驚きましたが、何か他の子からいわれないかな~と

自宅で心配していました。

しかし自分で先生に「帽子の色を変えてます」と言いに行ったらしく

元々校則の緩い学校柄か、はたまた長女の存在感の薄さからか。

誰にも指摘されることなく、できたようです。

 

今週も暑い日が続きそうです。

みんな元気に過ごせますように。

 

よろしければポチットお願いいたします♪

↓↓


にほんブログ村