次女の足事情・・・ | 明日も元気ですごせますように!

我が家の「足の問題」と言えば長女の尖足ですが、

地味に次女も足にきています・・・。

 

まず、左足裏の親指の付け根にできた「イボ」です・・・。

小さな小さな出血点でしたが、予想通りやっぱり「おイボさん」でした。

2年ぶりの皮膚科受診にて、毎週ジュージュー液体窒素でやかれています。

1時間の待ち時間で、治療は3分もかかりませんが、いかねばねならないのが

おイボさんの治療(涙)

3回ほどいきましたが、早く治るといいな。

 

そんな左足事情の次女に日曜日さらなる悲劇が・・・。

朝、主人と長女と共に走りに行った次女が

「おかーさーん!虫に刺されたみたい。痛い~」といいながら

帰宅しました。

少し、赤くなっていたので

「冷やしときな~」と流していたら、夕方になって

「おかーさん。歩けない、痛い痛い」と。

見てみると・・・

「真っ赤に腫れてパンパン。」

熱を持っていて、触ると激痛らしく歩くのも困難に!

 

日曜日の夕方、病院もないし…と思い

電話救急相談に聞いてみた所、

受診可能な病院を紹介され、行ってきました。

 

リンデロンを塗られ、先生からは

「ちょっと辛いかもしれないけれど、熱めのお風呂で

温めてください。毒素を壊した方がいいので」といわれました。

 

「熱をもっているから冷やすのではなく、温めて毒素を壊す」

ちょっと、目からうろこでした。

 

言われた通りにして、翌日月曜日にかかりつけの皮膚科にいきました。

少し腫れはひいていましたが、一応別の薬をもらいました。

「あぶか、ブヨかな~」と。

今回は右足に虫刺されだったので、左足のおイボ治療はやめておこうかな~

と思ったのですが、先生虫刺されを診ながら液体窒素の準備を(笑)

またジュージューされ、泣きべそな次女でした。

ドンマイ。

 

今日はもう痛みも引き、まだ腫れは残っていますが

元気に登校しました。

虫刺され、侮るなかれ・・・です。

 

大阪の地震、

どうか早く皆様が安心して過ごせるようになりますように。

我が家は父が大阪に単身赴任していますが、

やはり相当揺れたそうです。

我が家も地震への備えを見直さねばと思います。

 

冷たい雨です。

みんな元気に過ごせますように。

 

よろしければポチットお願いいたします♪


にほんブログ村