5月の終わりは・・・ | 明日も元気ですごせますように!

早いもので5月も最終日。

今日は昨日からの雨模様で、すっきりしない日でした。

 

先週の土曜日に無事に運動会が終わりました。

長女にとっては小学校最後の運動会。

運動会前の1週間は鬼のような猛練習の日々。

毎日体育4時間・・・

死ぬ・・・と泣きながらの日々でしたが、とても素敵な運動会でした。

徒競走は意外と2位。

騎馬戦は絶賛尖足・・・。

「ガンバレー!」よりも

「足ー!!かかとをつけろー!!」と叫ぶ私。

 

組体操は泣けました。

がんばったなぁと。

主人も涙(笑)

 

次女は音楽隊で、毎日泣きながら練習したキーボードを堂々と

弾いていました。

 

二人ともとても頑張ったのでいつも以上にお腹を減らせて

お昼を迎え・・・

「4人家族の弁当!?」

 

毎度主人に「こんなに!?」とひかれますが。

これ、完食でしたから(笑)

プラスで、おやつと、クーゼリーも食べましたから!

 

そして今日は長女、社会科見学でした。

つまり、お弁当・・・。

毎日主人のお弁当は作っていますが、昨日は長女と一緒に作りました。

「可愛さよりも量重視(笑)」

卵焼きと、果物、枝豆は長女が作りました♪

チンジャオロースのピーマンは次女が頑張って切りました♪

 

「お母さん!ご飯はぎゅうぎゅうに入れてね!

ふわっとじゃないよ?ぎゅうぎゅう!」

 

合点承知の助!

ぎゅうぎゅうに入れときました(笑)

カープふりかけを持っていきました♪

とても楽しかったそうですが、

やはり天気のせいで、頭痛がおこりそうだったので

行きのバスでブルフェン(鎮痛剤)を飲んだとの事。

 

自分で考えての対処、えらかった!

 

やはり夜は足の疲れから泣きながら寝ましたが、

充実な一日だったようです。

6月は次女の社会見学。

「私は俵🍙2~3個ね♪おかずは~」

今から弁当の事を考えています・・・。

 

姉妹が運動部に入ったら、我が家は食費で破産するんじゃ・・・・と

真剣に思います・・・。

 

明日から6月ですね~

あっという間に夏休みがきそうだな♪

 

明日もみんな元気に過ごせますように。

 

 

よろしければポチットお願いいたします♪

↓↓


にほんブログ村