次女の節目・・・ | 明日も元気ですごせますように!

昨日5月22日は次女の10歳のお誕生日でした。

次女は毎年、誕生日を本当に楽しみにしていて・・・。

あまりに楽しみにしすぎて、当日熱を出すこともしばしば(笑)

 

昨日の朝、「10歳になった次女ちゃ~ん!おはよう♡」と

(珍しく)優しく起こした私。

すると、寝坊助で毎朝ご機嫌斜めの次女が

嬉しそうに「おはよう!」と起きて

私に抱き着いて「ママ!私を産んでくれてありがとう!!」と。

 

・・・朝から軽く、涙腺崩壊です・・・

 

数日前から姉妹は

「やっと10歳だね~これで10(テン)サイの仲間入り~

9歳は9(ク)サイだからね~」という実にくだらない

小学生らしいやり取りをしていました(笑)

 

夕食は次女のリクエストの

・オムライス

・ピーマン肉詰め

・野菜スープ

・から揚げ

・ポテト

次女の為に午後休を取った主人も一緒に

お祝い出来ました!

ペロッと平らげ、もちろんケーキも完食♪

 

ぽんぽこりんのお腹でしばらく部屋にこもっていた次女。

部屋から出てきて

お手紙をくれました。

 

「ママへ」

いつもありがとう。

また、10年間ありがとう。

大好きなママはいつもニコニコで、時にはおこって

そんなママが大好きだよ。

10年間ありがとう。

私はママの子で世界一幸せで、世界一ママの事がすきだよ!

これからもよろしくおねがいします。

次女より

 

はい。

本日2回目の涙腺崩壊(笑)

「鬼の目にも涙」とも言う。

 

次女は生まれた時から難しい子で(あだなはガン子ちゃん)

でも次女の明るさに救われてきました。

長女の病気に伴い、寂しい思いもさせたし

多分これからもさせるでしょう。

 

でも、次女を大事に思っている気持ちが伝わって

いたんだなぁと思うと、本当に良かった。

 

これからも伝え続けたいと思います。

 

「次女、おめでとう!」

 

 

 

 

よろしければポチットお願いいたします♪

↓↓

 


にほんブログ村