あぁお久しぶりです・・・ | 明日も元気ですごせますように!

小さなことでも記したいと思っているのに、この4月・・・。

何故にこんなに忙しいのか。

 

その理由はPTA役員になってしまったから(笑)

この私がPTA。笑うしかありません!

ほんとにバタバタで、気がつけば毎日学校に6時間授業並みに居座っていたり(笑)

 

でも毎日くったくたですが、苦痛ではない。

一緒のメンバーがとてもいい方で、楽しいからだと思います。

やっぱりメンバー大事(笑)

 

私はもう長女が5年生になるというのに、積極的に学校にかかわってこなかったので

まあ大変ですが、今年一年頑張ろうと思います!

 

姉妹はというと、元気です。

長女は先週月曜日が市民病院の日でした。

まー激混みでしたが私一人で行ったので。

長女と話していて「イーケプラ減らす?」ときくと

「なんか不安になったりするから、やめとく。」と言いました。

本来薬を減らしたい長女が慎重になるのならば、無理は禁物。

4月で環境の変化もあるし、今回の薬は変更なしにしてもらいました。

10歳長女

セレニカR 200mg/日

イーケプラ 100mg/日

ミグシス   10mg/日

エルカルチン 2錠

 

最近就寝前のピクツキが私的には、ものすごくきになっているのですが・・・。

 

夏休みはいっぱいらしいので、6月30日に脳波などの検査を予約してきました。

どうなのかな。

そんな長女、1日が遠足です。

楽しみ~ではない遠足(笑)なぜならば・・・

歩きで7キロ越え!

「遠くまで足で歩く♪読んで字のごとし、遠足」(昔こんな歌ありましたよね!?)

 

先生方から「長女さん大丈夫ですかね?参加はいかがですか?」と心配されまくっています。

そら~一週間に2,3回も頭痛保健室&尖足&てんかんがあったら心配は尽きません。

でも、長女には自分で線を引いてほしくない。

やればできるかもしれない。

いやできるよきっと。

と、私自身にもいいきかせています。

 

ちなみに次女も相当な距離を歩くため、帰宅後の荒れが予測されます・・・。

おやつとアイスを用意しておかねば(笑)

(姉妹の学校の遠足はおやつ禁止です・・・。)

 

気がつけば4月も終わりですね~

私も頑張らねば!