極楽だった♨・・・ | 明日も元気ですごせますように!

4日から一泊二日で、愛媛県の道後温泉へ行ってきました。

フェリーで行ったら近かったらしいのですが、今回は車でGO!

もちろん主人のみ運転です(笑)

(だって私は助手席のプロ)

 

お天気にも恵まれて、とても暖かく気持ちのいい出発。

1月なんて思えない暖かさでした!

「しまなみ海道で行きました♪」

 

島と島とを橋でつないであるので、不思議な感じです。

途中「伯方島」があって、分かる人にはわかるであろうあの塩のCMがずっと

頭の中で回っていました(笑)

 

今治市からいったのですが、山越えがまー遠いこと!

「今度行くときはフェリーで行くべし」と主人と決めました(笑)

 

それでもついてすぐに行きましたとも♪

「千と千尋のモデルになった道後温泉本館」

 

意外と小さくて、こじんまりとしていました。

さっそく温泉に浸かって、上がってアイス食べて~

極楽です・・・

 

その後町中をブラブラとして、宿泊するホテルへ。

今回利用したのは「茶波留」というところ。

温泉も3回入りました!姉妹も大喜び。

食事もサイコー(≧▽≦)

極楽です・・・

ビバ非日常!!

 

しかし、和室で布団が4つ敷いてあるにも関わらず

「お部屋がおうちじゃないと怖いよー。゚(T^T)゚。」と

泣く姉妹・・・。

えーい!しぇからしか!!

 

結局私の布団に二人が張り付くという、いつもの状態になりました(笑)

今朝も早く起きて、お風呂へGO。

 

いや~温泉三昧でした♪

若い頃は温泉が苦手な私でしたが(すぐのぼせる)

やはり年齢を重ねると共に、温泉の良さが染み入ります(笑)

 

2日目の今日は近くのお城へGO。

「松山城」

 

何気に姉妹は、お城が好きです。

今日も天守閣まで頑張っていきました。

 

天守閣までの階段はどこもそうでしょうが、とても急です。

 

「きっと、ここに住んでいたじいやは大変だっただろうね~」と次女。

 

・・・じいやじゃないと思うけど、確かに大変だったろうね・・・

 

その後また山を越えて、今治市へ戻りショッピングモールにて

「愛媛イメージアップキャラクターみきゃんと長女」

 

長女の腰が引けているのは、後ろからくるキャラクターが

怖くて、気が気じゃなかったからとか。

 

4年生・・・こわいんだ(笑)

 

帰り道も渋滞もなく、順調に帰宅。

夕暮れの瀬戸内海は穏やかで、ゆっくりとした時間の流れの中で

心が洗われるようでした。

 

でもやっぱり、おうちについたらほっとしました♪

 

非日常から日常へ。

 

さあ英気も養ったし、また明日から頑張ろう!

冬休みももう少し。

ガンバレ私(笑)

 

明日もみんな元気に過ごせますように。