長女と共に・・・ | 明日も元気ですごせますように!

今日は市民病院受診の日でした。

長女は水泳がある日で、付き添えないので「見学」を、と思ったら

長女、断固拒否。

「プール入れないなら私も病院行く!」と言い出し、

「ズルいー!!」とわめく次女をなだめつつ、長女と行ってきました。



「あいにくの雨空」

ちょっと憂いモードな長女。


病院まで無事(当たり前)たどり着き、受診を待ちます。


今日も病院は超満員。

椅子もぎゅうぎゅうです。

ある意味、元気がないと病院には来れません・・・。


今回は、調子もいいので薬は変更なし。

ただ、入院なども控えているので夜泣きの漢方を多めに出してもらいました。

主治医は、

「ボトックス怖いかね~構えんでもいいんよ。

ちょっとチクッっとするけど、大丈夫。足が歩くのにきつく無いようにするんよ~」と

優しく長女に話して下さいました。


お礼を言って診察室を後にして、会計待ちの時。

長女が

「お母さん。私、空腹特別警報が出てる・・・」と。


えーっと要は腹がものすごく減ったと・・・。

まだ10時半ですが。


色々ツッコみながら売店で食糧を買い食べさせて、今度は薬待ち。

我が家は院内処方なので、まー長い!

90日分だしね・・・。


1時間近く待って呼ばれたので、受け取りに行くとちょっと周りの人たち

が二度見します。何故なら・・・



「薬が大量だから・・・。」

本当はゆっくり過ごしたかったけれど、

午後から登校するために、ちょっと急いで帰りのバスで帰宅しました。


帰りのバスの中。



「4年生、よだれ垂らして爆睡💤」


赤ちゃんの時は、抱っこして頭が当たる部分にひいていたタオル。

今はよだれから身を守るものと化しています(笑)


ぐっすり眠って元気になった長女。

結局お昼は、コンビニで買って家で二人で食べました。

その後、学校へ連れていき、今日の長女との時間が終わりました。


楽しかったな♪(病院だけど(笑))

久しぶりの「長女との二人の時間」は、とても幸せでした。

ちょこっとした非日常が、長女の心にも残ってくれるかな?


明後日はいよいよボトックス。

風邪をひかせないようにせねば。


明日もみんな元気に過ごせますように。