無事にお引越し・・・ | 明日も元気ですごせますように!

タイトルの「お引越し」。

もちろん我が家ではなく(4月に引っ越したばかり)、

そう我が家のアイドル(いつの間に?)

「メダカちゃん」です。


先月「バケツ稲」のボウフラ対策で

購入したメダカちゃん。

思いのほか、蚊もいなくて活躍していませんが・・・


実家では、10匹のメダカちゃんがお亡くなりになったと聞いて

毎朝ドキドキしながらバケツを覗いていましたが、

先日の記事の通りに、最近は餌付けもできて元気に

バケツを泳いでいました。


しかもこの5匹のメダカちゃん。

我が家で飼っているからか、姉妹並みの食欲です。

んまーよく食べる!!(笑)

もう餌を毎日待ちわびているのです(笑)

そんなメダカちゃんですが、バケツ稲はそろそろ水を抜く時期だそうで・・・


お引越しです。



「メダカちゃん金魚鉢へ行く。水草と共に・・・」

何だかアニメのタイトルになりそうな(笑)


環境が変わって、もしもの事が無いことを心から願っています・・・

明日の朝がまたドキドキ。


メダカちゃんの隣では、私たちの化身が見守っているから

大丈夫かな?



「結婚式の時の叔母からの贈り物&姉妹が誕生

する度にいただいたお地蔵さま♡」


今日も姉妹は元気いっぱいでした。

外で遊んだ後は、風呂場でビニールプール。

(2年生と4年生なのにプールを買わされるという・・・。)

家族でお散歩して、夕食は

かま揚げうどんとサラダと手羽中焼き。

うどんを5玉ゆでても、あっという間になくなるという恐ろしさ。

ヒョエー(((゜д゜;)))


まっまあ元気ならね・・・。


長女は本日も階段ですっころび、肘を強打。

シップ貼ってますが大丈夫かな?

次女は歩きすぎたか、膝とふくらはぎ痛く、これまたシップ。

体が重いのかな?


早く良くなりますように。

明日は市民病院の日です。

またドキドキしながらバスで行ってきます(笑)


明日もみんな元気に過ごせますように。