新しい一歩・・・ | 明日も元気ですごせますように!

昨日は土曜参観の代休だった姉妹。

そして、新天地での初受診日でした。


午前10時について、事務手続きして~

診察開始が12時。

おぅ・・・。


以前神奈川では子ども医療センターに行っていたのですが、

今度は大人の方もいる総合病院。

きれいな病院で、大きくて。とりあえず迷子になりました(笑)


そしていよいよ順番が。

長女はさながら、私が緊張します。

(医療センターで散々な思いをしたので)


いい先生だといいな・・・。


そう願いつつ診察室に入った途端、


「いや~お待たせしてすみませんでした!」


そうおっしゃるK先生。

汗を拭き拭き、ニコニコの先生に緊張がふわっとほぐれます。


それから紹介状を見ながらも、私たちの口から経過を聞いて下さる姿に

本当に嬉しく思いました。


そして、今後の道筋について。減薬の方向で行った場合の話、

これから成長し、生理が始まった場合の話。

私が不安に思っていること、発作がもしも起こった場合の対処。

等々色々お話しをすることが出来ました。


すーっと肩の力が抜けました。


検査も1年1回の脳波、半年一回血液検査をして頂けるようです。

早速、夏休み最終日の8月31日に、脳波の予約も入れてもらいました。


ちょっと遠いけれど、ここに来ようと思って良かったな。

そう思いました。


しかも、尖足の事も話し、「こういう所、ありますよ」と教えて頂いた所が

ちょうど「行ってみようかな・・・。」と考えていた所だったので、やはり受診しようと

思います。


今回の引っ越しが、病院を変えたことが、

長女の病気にとって、大きな岐路となるのかもしれない。


それがいい方向に向かうことを、只々祈るばかりです。


でも、とりあえず次回の受診は変わりなかったら

私だけで良いそうなので・・・

ええっと、広島市をちょっと一人で楽しもう・・・と企んでいる私(笑)

そして、その様子を察知している主人(笑)


ともあれ、そんな感じの初受診でした。

そんな帰り道。



立ち寄ったご飯屋さんの向かいに

「カープ列車」


広島にきたんだな~と改めて思いました♪


明日もみんな元気に過ごせますように。